ラベル

2015年10月17日土曜日

10月のマナカード*

10月のマナカード
POLI'AHU(ポリアフ):静けさの愛撫

ANUENUE(アヌエヌエ):変容

もう10月も半ばを過ぎましたがf^ ^
少し9月のマナカードとつながるメッセージになるので、良ければ9月のマナカードもご覧くださいね*



1枚目のカードは、POLI'AHU(ポリアフ)
意味は「静けさの愛撫」…ってナニ?って思われそうですがf^_^;

ポリアフとは、ハワイの神話に出てくる氷の女神です。
常夏の楽園、ハワイにありながら、冬は雪が積もるほど標高の高いマウナ・ケアの山頂に住むと言われています。

9月のマナカードだった、情熱の女神「PELE(ペレ)」と対比する存在として知られていて、ソリ遊び(笑)でペレに勝っただけでなく、負かされたペレの怒りを買わずに、淡々としているだけで鎮めた物語は有名です。

9月、ペレが起こした環境や心境の変化を感じられたでしょうか?
その変化により、疲れて体調を崩したり、気持ちが落ち着かない方もいらっしゃるかもしれません。
ポリアフは、急な変化が起こすストレスに負けず、状況を見守りながら、ただすべきことを淡々と続けていきましょうと伝えています。

もしかするとその変化は、望まないものだったり苦しい道に感じるかもしれませんが、先は見えなくとも今はただ自分のためにコツコツ頑張ることで、道は開けてきます。
その頑張りを見て、あなたを応援し手伝ってくれる人たちが周りにいますので、焦らず自分にも他人にも寛容の心をもって、日々を楽しく過ごしましょう*

 
 
2枚目のマナカード、ANUENUE(アヌエヌエ)にも、変化に対する上手な捉え方がメッセージにあります。
 
アヌエヌエとは、虹のこと。
ハワイではよく見られる虹。
見た人誰もがなんだかHAPPYな気分になりますが、雲に含まれる雨粒に光が当たり屈折して、虹ができるそうで、虹には雨と雲が不可欠です。
(覚えていないので調べた理科の知識です(笑))

一見ネガティヴなイメージをもたれやすい雨と雲ですが、そこに光を当てることで美しい虹が初めて見えるように、自分が見たくない、見せたくない事柄にあえて光を当ててみましょう、とこのカードは伝えています。

変化によってネガティヴな側面、コンプレックスなどが新たに見えてきた方もいるかもしれませんが、それらは光を当ててみるとキラキラとした宝物に変わるかもしれません

また、虹の七色は見る人によって、また見る角度によってどのようにも変化し、魅力的です。

変化によって見えてきた新しい側面が、あなたの宝物に変わることを信じて、くじけずに淡々と自分の道を進んでいきましょう*

その先に、どんな宝物が待っているか楽しみですね(*^_^*)
 
↑虹とは違いますが、キレイだったので…f^ ^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿