ラベル

2016年11月5日土曜日

11月5日のマナカード*

同じことを
繰り返す毎日
変わり映えのない日々
いつも繰り返してしまうクセ
答えてしまう返事
そういったものに
嫌気がさしていませんか?
出口や新たな入口が
見えないのは
あなたが
見ようとしないから
周りに散らばっている
カケラも
あなたの大切な一片
でも同じ工程を
繰り返して繋いでも
同じものしか
出来上がりません
今あなたに必要なのは
前に突き進む
推進力
あなたの人生は
あなた自身が
思うように
リプロデュースすれば
良いのです
でもその時に
「ムチャはするけどムリはしない」
それを意識してみて
楽しんでやっていきましょう*

…またメッセージ数日あいてしまいました> <
私はよくお風呂の中で寝てしまうとか、お風呂上がりに寝てしまうとか、やってしまうんですf^ ^
先週のイベントが終わった直後、寒くなった夜にそれをやってしまい、見事風邪をひいてしまいました。
そして順調に症状は進行(泣)
アレルギーのような症状で苦しんでましたが、やっと落ち着きました*
(明日のイベントは大丈夫ですよー♪)

でも季節の変わり目の時や、忙しい時に風邪をひいてしまうようになったのは、実はここ数年のこと。
若い時は、職場で前の席に座っている上司がしょっちゅう風邪をひく方で、ウィルス浴びまくってたかもしれませんが、すべて跳ね返していたようで(笑)、22時まで残業なんかもざらにやっていたのに、全然風邪ひきませんでした。
若さ…もあるかもしれませんが、やはり免疫と言うかエネルギーも大きいかもしれないですね。
その時の私は、何を根拠にしているのか「絶対風邪なんかひかない!」という自信がありました。
生活パターンも決まっていたからリズムを崩しにくかったのもあると思いますが、「自分は大丈夫!」っていう確固たる自信が何かあった(笑)。
でもこれ大事ですね*

免疫が弱っている、風邪をひきやすい、体調崩しやすい時って、やっぱり「自分」がちょっとぐらついているんだと思います。
その時に大切なのは、「まずは自分を整えること」はもちろんですが、「自分の気持ちに正直になること」もかもしれません。
あなたが今まで大切にしてきたこと、しなければいけないと思っていること、それらは本当に大切なことでしょうか?
熱が出る…というのは、エネルギー、情熱を発散させたい、生まれ変わりたい…という気持ちの表れかもしれません。
かといっても、普通の風邪ならそこまで高熱が出ないから、スッキリしないんですよね> <

弱っている時は、「やったるで!」という気持ちも弱りがち。
でも本当はそれを表に出したいのに、新しい世界に踏み出したいのに、躊躇している気持ちが、「微熱」あるいは「アレルギーのような症状」となって表れる…というのもあるのかもしれませんね*
でもそういう自分を認めてあげることもとても大切。

誰の言葉だったかなぁ
「ムチャはするけどムリはしない」
という生き方が良いなぁと思います。
人生、ちょっとムチャして「エイ!」っと動かないと進まないこともあります。
それに「ムチャ」ってしたくなるものだと思うし(笑)
でもそれが「ムリ」になってると、しんどいし、続かないですよね。
「ムリ」は心が伴わなかったり、どこか自分らしくないことを頑張っている状態。
自分が今「ムチャ」をしているのか、「ムリ」をしているか、ちゃんと見極めることも大事だなぁと思います。


*イベント出店のご案内♪

明日11月6日(日)神戸垂水のシェアハウスで開催されるイベント「わらい市」に、マナカードリーディングで出店します!!

ハワイの神話や文化に基づいた、44枚の美しいイラスト入りのカードが、あなたに今必要な、優しくポジティブなメッセージをお届けします*
カードをひくたびに導かれていく自分の本当の姿、思い。
自分とじっくり向き合い、より自分を活かしイキイキとした毎日を送る為のアドバイスをさせていただきます!
鑑定料:20分2,000円(延長も受け付けます☆)

当日は他にもマッサージや整体、マクロビごはんやお菓子、ヨガ、落語など一日中楽しめるお店、ワークが目白押し!
アットホームなシェアハウスで、秋の休日を過ごすのにピッタリです♪


イベントFacebookページ↓
https://www.facebook.com/events/332948983736406/

開催日時:11月6日(日)10時~21時
開催場所:神戸シェアハウス「笑楽居(わらい)」
       神戸市垂水区旭丘1-7-11

おしゃべりを楽しむ感じで、気軽に遊びにいらしてくださいね^ ^♪
       


0 件のコメント:

コメントを投稿