ラベル

2016年11月7日月曜日

11月7日のマナカード*

自分には
何が向いているか
何ができるか
どうすれば
自分を活かしながら
より人生を楽しめるか
その答えに
すぐ辿りつき
充実しているように
見える人もいれば
なかなか見つからず
長い旅を
続けているように
見える人もいます
ですが答えと思ったものも
絶対的な答えでは
ないでしょう
すでに自分らしく
充実した毎日を
送っているように
見える人も
その時々で
新たなステージがあり
ずっと同じ場所にいて
同じことを繰り返しては
いません
余分なものや
執着を手放すことで
より自分らしさへの道は
近くはなりやすいでしょう
でもそこに辿りつくまでの
長い試行錯誤の日々にも
とても大切な
意味があるのです
その日々がなければ
気付けなかったこと
一度取りこぼしたことや
選ばなかったことの
大切さに気付くことも
あるでしょう
おそらく「辿りつく」という
ことがないのが
人生というものかも
しれません
私たちはずっと
長い旅を続けていて
その時々で
出逢う人や場所と
時間的には
限られていても
ずっと続く
ご縁をいただいて
いるのです
究極的には
「正しい」も「間違っている」も
「良い」も「悪い」も
ないのでしょう
物事にはすべて
二面性があり
絶対的な答えはない
ことを分かった上で
ただその時々
自分にとっての
「正解」はあり
みんなそれを
選びながら
進んでいく
その繰り返しが
人生かもしれません

昨日は神戸垂水にあるシェアハウス「笑楽居(わらい)」にて行われたイベント、「わらい市」に出店してきました!
最初病み上がりで体調イマイチ…だったものの、整体を受けてから大分良くなり、後はバランスボールで遊んだり、美味しいものを食べたり、遊びつくした1日でした(笑)
あ、ちゃんとお仕事(マナカードリーディング)も頑張りましたよー☆
受けていただいたり、遊びに来て下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m*

この「わらい市」に出店させていただくのは、今回でおそらく4回目です*
「わらい市」はオーナー夫妻さんと、シェアハウスの住人の方々や、お友達を中心メンバーとしたイベントで、出店者さん、ライブ等の出演者さん、来客の方々もみなさん個性豊かで楽しい方ばかり♪
とてもアットホームな雰囲気の中、楽しく過ごせます^ ^♪
私は家が少し遠いことや、他にいろんなことをやっていたりで、なかなか事前の準備のお手伝い等がいつもできないのですが、毎回声をかけてくださり、楽しい時間を過ごさせていただいて、いつも本当に感謝していますT T

本当に最近「おかげさま」という気持ちを大事にしたいなぁと感じています*
周りのみんなのおかげで、こうやって好きなことで楽しい時間を過ごすことができる。
毎日(できるだけ…f^ ^)ブログであげてる「今日のマナカードのメッセージ」、いつも読んでます。
心に響きました、というメッセージをいただくこともあり、そう言っていただけることが私には本当にありがたく、励みになります。
メッセージを毎日発信するって、実はなかなか大変なことです。
私は「ALOHA」なメッセージを伝えたい、と思っているけど、私が伝えたいメッセージって「バランスがとれている」メッセージだと思うのです。
ネガティブ過ぎずポジティブ過ぎず、優しすぎず厳しすぎず、これが良い、悪いと決めつけない、ジャッジしない、普遍的だけど、できるだけ多くの人の心に響くメッセージ。
やはりみんなそれぞれに個性もあり、抱えているものも違います。
それでいながらみんなどこかで繋がっている。
その繋がっている部分にシンパシーしやすいのは、「普遍的でバランスのとれたメッセージ」だと思うのです
でもそれがお決まりの、常識的なことやキレイごとだとまた心に響かない気がします。
自分の心から伝えたいメッセージでないと、人の心にも響かない。
でもそんなメッセージを伝えようと思ったら、やはり私のメンタルやフィジカルの状態がメッセージにも出てしまうと思うので、自分がバランスが取れていないと、そんなメッセージを伝えるのは難しい。
かといって、ものすごく規則正しく模範的優等生、みたいな生活をしていても、そんなメッセージは出てこない、と思うので(だからそんな生活をしない、というわけではないですが(笑))

始める時に、自分の中で「これは頑張るぞ!」と決めたのが、マナカードのメッセージ。
(最初は毎月のメッセージだったのが、毎日に変えたのは、直感ですがf^ ^)
毎日更新できない時は、そういう自分がダメだなぁとちょっと思ってしまうのです。
でもそれでも、メッセージをみてくださったり、応援して下さったり、セッションを受けて喜んで帰っていただいたり、またセッションできる場や機会を提供して下さったり…そんな周りの方々の「ALOHA」に本当に感謝しています♡
いつもありがとうございます**

これからもJun Kiniokiのマナカードのメッセージ、リーディングを、どうぞよろしくお願いいたします♡





0 件のコメント:

コメントを投稿