ラベル

2016年6月9日木曜日

6月9日のマナカード*

「MAUI」(マウイ):トリックスター
「HO`OPONOPONO」(ホオポノポノ):コミュニケーション



「楽しい」ことは待つのではなく
みずから作り出したり
見つけることも必要です。
自分の中のアンテナや意識を
少し変えるだけで
周りの世界は
輝いてみえるでしょう
何でもない日常を変えるのは
あなたです
もし「楽しい」と思えることを
見つけたら
積極的に周りに
発信してみて*

昨日の投稿に限らずときどきセキララなお話しになってしまい申し訳ないです> <
「胸やけ状態」は「変わらない毎日にもうおなかいっぱいで退屈している」状態ともいえると思いますが、「退屈」と思える毎日も意識の持ち方で変わってきます。
「MAUI」はよく出るカード。
一つのことが気になると他に意識が行きにくかったり、同じ考え方や物の見方からなかなか抜けられなかったり、私がよく陥るパターンですがf^  ^
一見大変に思えることやつらいことも、見方を変えるとおもしろかったり
「客観的な視点をもつ」のは大事ですが、自分のことになるとなかなか難しいものですよね。
私の場合ニガテなことや慣れないことに取り組まなきゃいけない時も、MAUIの精神を忘れがちです。
最近イライラしてしまったことのひとつなのですが、クリーニングを今まで近くのお店に持っていってたのですが、通販系列で安いサービスがあるのを知り、そちらを試してみることに。
そしたら、色んな書類(ってほどおおげさなものじゃないけど)を書かないといけないんですね。
送る服もあらかじめ指定の袋に入れないと行けなかったり、当たり前といえば当たり前ですが、めんどくさいっ(;一_一)
受け付ける側からすると、膨大な数の服を扱うので、間違いがないようにできるだけ作業を事務化する必要があるのは分かるのですが、便利&効率よくするためにあるシステムがはなはだめんどくさいとよく思ってしまう私は、まだ昭和にいるのかと我ながら思ったりしますf^ ^
好きな音楽聴いて気分盛り上げながらやったりするけど、書き間違いとかもちょっちゅうやってしまうし…
でも、若い時はもう少し注意深かったはずなんですよ(ん?)
どうしましょー
あ、またセキララトークだf^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿