ラベル

2016年6月13日月曜日

「パートナーシップ」について*

(*昨日のマナカードはお休みです。たびたび申し訳ありませんm(_ _)m
バタバタしておりましてこちらのブログでは告知できませんでしたが、6月11日にマナカードセッション会を行いました*
 
神戸市内にある古民家を利用しての、こじんまりしたセッション会で、年齢も同じくらいの女性ばかりが集まりましたので、ゆるゆるセキララ女子会☆になりました(笑)
 
その日の「ゆるっと今日マナ」は「TAPA」(パートナーシップ)と「LEI」(大切)*
当日の朝、なぜか我が家では文芸作品「風とともに去りぬ」トークが繰り広げられていたので、その話を投稿させていただきましたがf^ ^、その日のセッション会のテーマもまさにこの2枚でした。
 
セッションをする時、私とクライエントの方が潜在意識でつながっていて、時間が経ちセッションが濃くなってくると、さらにそのつながっている感じがハッキリしてきたりもします。
(何も特別なことではなく、私たちはみんな普段から潜在意識でつながっている、というのは心理学を学ばれている方ならみんなご存知のことなのですが、セッションの時はよりつながりがハッキリ感じられたりするんですね。)
 
クライエントさんの心に寄り添い、最善の道を考える。
私ができる精一杯のことをセッションでお伝えできればと思いますが、もちろん限界はあります。
そして、踏み込んではいけない領域というのももちろんあります。
何とかしてあげたいと思っても、自分の限界を超えることはできないし、そこを越えようとするとお互いの為によくない。
自分の領域を守り、相手の領域を尊重することこそ、「パートナーシップ」がうまくいっている状態。
 
2人の男女が1枚の布にくるまって見つめあっているという濃厚な愛を感じさせるイラストのカード「TAPA」。
このカードが出ると、「The 恋愛♡」と皆さん思いますが(笑)、「パートナーシップ」は恋愛における関係だけじゃない。
家族でも、友達通しでも、職場の人間関係でも出るカードです。
どの人との関係も、基本は同じ。
「自分の領域も相手の領域も尊重する」*
難しいですけどね、身近な関係ほど> <
大切な相手「LEI」にほど、相手の世界を尊重することを忘れない。
心がけたいですね^ ^*
尊重しつつも、相手と自分の潜在意識が混じり合うような感覚が、また素晴らしいのですが、一歩間違うと領域を超えてしまうので、私も気をつけたいと思います。
 
やっぱりいちばんは「自分を大事にする」ことに限ると思います。
自分がしんどい思いまでして、相手の為に尽くさない。
(そういう場合、せっかく骨を折ってしたことも相手の為になっていないことが多い気がします。)
自己犠牲の精神はすばらしいですが、簡単に中途半端にしてはいけませんね> <
 
いつも心に「Aloha♡」を♪
 
最後に、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^ ^*
野趣あふれる都会のオアシスで、ステキな一日を過ごすことができました♪
↑かなり野趣あふれるお庭…f^ ^
蚊にかまれながら(笑)自然のマナをたっぷりいただきました*
 
マナカードセッション、セッション会などにご興味ある方、いつでもご連絡お待ちしております♡
 


0 件のコメント:

コメントを投稿