ラベル

2017年3月3日金曜日

リーダーシップに潜むエゴ*

毎日?UPしているメッセージ*
今日ひいた1枚(だけじゃなく数枚ひくけど)から、感じたことを自分へも含むみんなへのメッセージとして、投稿してるのだけど、ン?なぜこのカード?っていう日もあります。
そんな時も、教科書通りの意味だけでなく、できるだけ心に響く、腑に落ちる(まずは自分に)メッセージを伝えようとしているのですが…f^_^;

今日もそんな日でした。

リーダーシップをふるおうとすると、見えてくる自分の中のエゴ。
でもエゴが悪いわけではなく、あって当たり前で、何か始めたり進展させるのに大きな原動力にもなる。
だからあまり否定し過ぎず、でも結果をコントロールしようとし過ぎないよう、執着しないようにしましょ。
それができたらエゴも怖くないから*

…なんだけど、やっぱり怖い場合、エゴの本質を見てみましょう。
純粋な欲求ではなく、恐れや不安が強いと、そうならないように気をつけていても、全然違うところで、エゴ丸出しの自分がポロッと出てくる。
今日本当にそれが出て、あーもう自分ッ>_<!ってなりました。
反省…。

そうは言っても、自分らしく自分の人生を生きようと思うと、リーダーシップは必ず必要になってきます。

今ペアダンスをちょこちょこ受けているのですが、これ面白い❗️
通常は女性はフォロワーなのですが、男性がやるリーダーの役割もさせてもらえます。
どちらの役割もやることで、どちらの立場も分かるし、自分の中の引き出しが増える。
リーダーシップをふるうことと、流れにゆだねること。
自分自身にも、対人関係でも、とても大切なこと*
それをゆるゆる楽しみながら学ばせてもらってます(o^^o)*

良きリーダー、良きフォロワーになれますように✨✨

0 件のコメント:

コメントを投稿