ラベル

2016年5月10日火曜日

5月10日夜のマナカード*

「PAPA&WAKEA」(パパ&ワケア):苦闘/全体
「HAUMEA」(ハウメア):滋養



自分の中の相反する気持ちや
性質、エネルギーを
認めましょう
一見矛盾するように思えても
どちらも大切な要素
良い悪いを決めつけずに
ただ受け入れましょう*

ですが、自分の中できちんと感じて
時には表現することも大切です

今日はUPがかなり遅くなってすみませんm(_ _)m
今夜のカードはまぁ~ドロドロ状態を表すカード>_<
なんかテンション落ち気味で、ついネガティヴ状態になっちゃう時ありませんか?
体調がイマイチの時ならなおさら。

マナカードに基本ネガティヴなカードはないと言われていますが、
このパパ&ワケアは結構ネガティヴというか、ハードなカード。
こういうの出た時、私も「説明どうする?」ってなります。
基本良いこと、ポジティブなこと言いたいし。
でも私のそう見せたいという「いい子ちゃん」の部分が、シャドウの一つだよなぁとも思います。

何かイヤなことがあったり、うまくいかない時、あなたはどう思いますか?
自分のせいだーと思ってしまう人も、あいつのせいで!と思ってしまう人も(笑)基本は同じだと思います。
人は思考で原因を見つけたがります。
何か「そのせいだ」とハッキリ言える対象があった方が、思考はとりあえず落ち着くから。
でもそれではけっして心の不満やモヤモヤは消えないし、本当の解決にならない。
本当は何かのせいだとハッキリ言えるものがある訳ではなく、色んなことが重なりあって起こったことも多いですね。
とりあえず何かのせいにしてしまうのはラクだけど、それで「逃げる」のではなく、ハウメアのように大らかで慈悲深い心で、ありのままを受け入れよう、と言ってる気もするけど、これは優等生の答え(笑)

パパ&ワケアの、相反するエネルギーがぶつかるドロドロ状態、出しちゃって楽しんじゃったら良いとも思うんです。
いいのか?こんなこと言ってf^ ^
でも誰でもそんないつも「いい子ちゃん」ではいられない。
ハウメアのように温かく受け入れる状態になるためには、まず自分の中のドロドロを認める過程が大事かもしれません。
自分が認めたくない部分は抑えようとすればするほど、思いもかけない形で表に出てきます。
また、それを出すとき、罪悪感を感じながら出すのもあまり気持ちがよくないですよね。
でも「いい子ちゃん」でいるクセがついている人ほど、最初の間は罪悪感が伴ったりします。
だからこそまずは、紙に書いて破いたり、絵を描いたり体を動かすことで表していくのが、安全で的確な方法かもしれません。
人は一方の感情やエネルギーをずっと持ち続けるのも、出し続けるのも疲れるものです。
ある程度出してしまったら、自然とあなたの中の慈悲深いハウメア様が顔を出してくれるでしょう(笑)
多分そういった過程を繰り返すことで、どんなときもフラットでいる、ありのままを受け入れる力を身につけていけることもできるんだと思います。
なんかヨガを習っているくせに、ヨガの教えで言われている平和的な解決法とは違うような気がするんですが…f^ ^
今夜は「ちょいワルマナカード」ってことで♪(笑)
(もちろん出すときは、できるだけ安心して出せる場で、安全な方法でね♡)

*5月15日(日)イベントに出店します!!

神戸市垂水区にあるシェアハウス「笑楽居(わらい)」さんにて
行なわれるイベントに出店します。
料金は20分2000円より*

ご興味のある方、良かったら遊びにいらしてくださいね♡

イベントページ↓
http://photozou.jp/photo/list/109239/8825808

イベントFacebookページ↓
https://www.facebook.com/events/1583246081986225/

0 件のコメント:

コメントを投稿