ラベル

2016年5月26日木曜日

5月26日のマナカード*

「O'PONOPONO」(ホオポノポノ):コミュニケーション
「MAMALAHOE」(ママラホエ):同情

自分を許しましょう
自分を認めましょう
いつも自分はどう感じているか
そのままを受け止めて
まずは自分に正直になること
自分とキチンと対話することが
他者との正直でOPENな
コミュニケーション、関係に
つながっていきます

4日振りの更新になりますf^_^;
(楽しみに待っていただいてた方いらっしゃったら、大変お待たせしましたm(_ _)m)
ここ数日は、満月も挟んでいたからか
水星逆行の終わりの時期でもあったからか
とてもハードな日々でした>_<
色んなカードが出るけど、多分いちばん大事だろうなーと思えてたのが、O'PONOPONO(ホオポノポノ)のカード。

ホオポノポノは、ハワイに伝わる、調和した関係を取り戻し保つための方法です。
ホオポノポノに参加する人たちは、みんな正直でOPENなコミュニケーションを求められます。
誰かをジャッジすることなく、納得いくまで話し合い、解決したら水に流そうよ、という何ともアロハな解決法!
ハワイの先人の知恵の素晴らしさが表れてますね*

正直でOPENなコミュニケーションをするためには、まずは自分を認め、自分に正直になる必要があります。
ここ数日は、私は自分との対話で精一杯>_<
ハワイの伝承哲学では、潜在意識のことを「ウニヒピリ」といいます。
自分の中の内なる子ども「インナーチャイルド」を表すとも言われています。
現実に起こる様々な出来事は、ウニヒピリからのメッセージなのだとか。
ここ数日は私の中のウニちゃん(ウニヒピリのこと勝手にそう呼んじゃいますf^_^;)が、暴れてるみたいで大変でした>_<
まるで「私を認めろ!」と言ってるよう。
昨日は「もう本音でしか生きたくないもんね!」とおっしゃる…。
もうイイオトナなのに、と困る理性とのぶつかり合いf^_^;

でもウニちゃんは抑えつけると困った形で表に出てきますが、ちゃんと認めて受け入れてあげると、私たちの大きな味方になってくれます。
正直でOPENで、私たちの生まれたままの姿を表すウニちゃん。
余分なエゴやジャッジが入らないので、味方になってくれると、私たちの願いもずっと叶いやすくなるそうです*

私ごとの話が続きますが、占星術では私のルーツを表すのは「牡羊座」。
正直でOPEN、ってか正直過ぎて直球過ぎる(笑)
かけひきなんてめんどくさくてできるかってカンジf^_^;
対して私の使命、目標を表すのは「天秤座」。
みんなと調和した、アロハな状態を目指すのが私の目標。
みんなと調和する方向を間違えると、八方美人になり自分を抑えすぎたりすることもあります。
自己主張と周りとの調和、バランスをとるのを、失敗を繰り返し苦しみながら(ママラホエですね。自分にも周りにも同情しながら)見事に調和された状態を目指すのが私の目標*
なるほど、これぞホオポノポノだわ!

色んなメッセージが出るのにまとめられず、苦しんできたけど、今少しまとまった気がします(*^_^*)
占星術もやっぱり面白い*
勉強したいことがあり過ぎて大変ですねf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿