ラベル

2016年5月7日土曜日

5月7日のマナカード*

「HULU」(フル):イリュージョン
「OLE」(オレ):物語

(↑今日は牡牛座の新月。牡牛座はおいしいものをゆったりした空間でいただくのが好き…というイメージからの写真のチョイスf^ ^)

あなたが新しい物語を
紡いでいくための一歩を
今踏み出しましょう。
今この時だけの楽しさ
居心地の良さに
いつまでもひたっていないで
一歩踏み出すことで
今よりも素晴らしい
新しい世界が
広がっていくでしょう*

今日は牡牛座の新月です。
私は牡牛座生まれなので、牡牛座的な感覚、感性は
よく分かる気がします。
牡牛座は五感を使った感覚に優れていて
自分が「心地よい」と思う感覚に
とてもこだわる傾向があるそうです。
ただ単に高級だというのではなく、
素材の良さ、私たちの感性をイキイキと蘇らせてくれるもの
五感をフルに使ってそういった
「本物」の心地よさを見つけるのが得意だと
されています。
「心地よさ」にこだわりすぎる姿勢が、
時として頑固だとか貪欲だとか思われるかも
しれませんが、一過性ではなく、
絵に描いた餅でもない
キチンと現実に根ざした豊かさが
心地よいのだと、本能的に分かっているのが
牡牛座だといえるでしょう。

だから本来牡牛座の選ぶことは「本物」で
間違いはない傾向が高いと思います。
(もちろん何が本物かは人によって違うので
一概には言えませんが…f^ ^)
その牡牛座が間違った?方向に進んでしまうときは
そのこだわりの強さがかたくなさに結びついて
しまっているときでしょう。

牡牛座は敏感な身体感覚をもっていて
五感が優れている、と言われる割に
とても我慢強く、今の環境が多少苦しくても
続けてしまう傾向があると思います。
一度始めたことはなかなかやめられない
物も人間関係も簡単には捨てられない
物事や人間関係もお手軽で希薄になりがちな
現代社会では、その姿勢はとても素晴らしいのですが、
牡牛座はじっくり時間をかけて何でも形にしていくがゆえに
一度手にしたものを手放すのがとても怖いのですね。
また自分の身近なものや人を自分と同一視してしまう
傾向もあるかもしれません。
それで今の見せかけの「心地よさ」を本物と思ってしまい
新しい世界に踏み込めないでいる。

もしそうだとしたら、今だけでなくさらに新しい
豊かさをつかむ力を自分はもっているのだと
自信をもって、一歩踏み出してみましょう*
さらに豊かな世界が周りに広がっていることに
気づくでしょう^ ^*

※上記のことは牡牛座らしい特徴と言われていますが、
もちろんすべての牡牛座ピッタリ当てはまるとは限らないし、
牡牛座生まれではなくとも月など自分のプライベートに関わる
星が牡牛座にある方はこの傾向が強いかもしれません。
(あまり詳しくはありませんが、占星術のお話です*)
でも自分で意識している、していないに関わらず
誰もが持つ資質だと思います。
今日は新月だし、牡牛座らしい豊かさを手にする為に
何が必要か、自分が求める豊かさとは何か
改めて考えてみても良いかもしれませんね^ ^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿