ラベル

2016年7月13日水曜日

7月13日のマナカード*

「NAUPAKA」(ナウパカ):別離
PUA」(プア):前進

不安な気持ちから
あれもこれもと新たに取り入れる
必要はありません
今あなたに足りてないと思うのは
必要のないもの
シンプルな自分に戻りましょう
そのシンプルな自分を
そのまま周りに
表現して進んでいきましょう

2日ぶりのマナカードになりますm(_ _)m
先週末はなかなかハードな3日間で、疲れがどっと出たのが
ここ2日ばかりは何もしたくないモードf^ ^
でも、みんなそんな時あるんです。
それを頑張っているのが健全な社会人たち。
私は好きなことばかりしてるのになぜそうなるのか?
なんかこれを乗り越えるきっかけが今回つかめそうで
つかみきれなかったなぁ…という感じです> <
この間出ていたカードは「ANUENUE」(アヌエヌエ):変容

アヌエヌエは変化の時によく表れるカードですが、
先週末によく出ていた「PELE」みたいな「やったるで!」という
劇的で能動的な変化ではなく、自分の中でジワジワと起こる変化。
自分のコンプレックスと思っている部分に光を当てなさい
という意味もあります。
光と影は表裏一体。
影があるからこそ光はよりいっそう輝やく。
あなたが日ごろ自分の影だと思っている部分は
あなたの人生にどんな役割を果たしているのか
改めて注目して考えてみましょう
と促しているカードです。
多分人生においてはペレみたいに劇的に動いて起こす変化
アヌエヌエのように日々コツコツ積み重ねていって
いつの間にか身についている、実になっている変化と
両方必要なのでしょう。

どちらもニガテですが、私の課題だなぁと思いつつ
うまく進まないけど、疲れているときややる気ない時でも
やってしまうのが占星術の記事を見ることなんですf^ ^
多分「深層」心理の「真相」を追究するのが好きなんですねー
でも今回は、ふと自分の興味のある、好きというかつい気になってしまう女優さん2人の
ホロスコープを出したら、形が似ていた!ということを発見して楽しんでました(笑)
占星術を心理学的なアプローチで見るのも好きですが、形の似てるこの女優さん2人、
魅力が似通ってるんですよね。
深層心理ばかりじゃなく、自分の魅力って何?発揮しやすい魅力って?という観点で見てみるのも
現実的だし楽しいかもです*

0 件のコメント:

コメントを投稿