ラベル

2016年7月26日火曜日

7月26日のマナカード*

「PAPA&WAKEA」(パパ&ワケア):苦闘/全体
「POLIAHU」(ポリアフ):静けさの愛撫
サポートカード 「OLE」(オレ):物語

相反する2つのエネルギーが
起こす葛藤
情熱と静観
欲望と諦観
自分の中でくすぶらせるだけでなく
やけになったり
なげやりになったりするでなく
すべては新しい物語を
つくるためのものだと信じて
たゆまぬ地道な努力を
続けてください
踏まれても踏まれても
立ち直る
雑草の美しさを
身につけましょう

マナカードは答えが「バン!」と出るものではないと時々このブログでもお話ししてますが、マナカードが好きな人は葛藤を抱えやすい人が多いそうです。
葛藤状態ってかなりしんどい。神経大分すり減らして、何もしなくても疲れきっていることが多いf^ ^
実際には何か生産してるのかもしれないけど、どうも非生産的な疲れな気がして、それってどうなん?って思いますが。
でもこの葛藤の強い状態がやめられない…。
Mですかね(笑)?
私は占星術も好きなのですが、私のホロスコープを見ると、星通しの配置が180°(オポジションといいます。)がやたらめったら多いんです。
180°は、星と星が常に正面から睨みあってる緊張状態を表し、葛藤も非常に強い性質となりやすいです。
占星術に詳しい人にみてもらうと、「いつもにこにこしてふんわりした印象なのに、中身は全然違うんやねぇ~」と言われます(笑)
星通しが協力し合っているというより反目し合っているので、しんどいf^ ^
でもだからこそどんどん洗練され磨かれていくそうです。
目の前に見えない鏡がある状態と同じです。
常に鏡があったら、イヤでも自分の姿がいつも目に入るため、「これではいかん!もっと綺麗にならないと!」と自分磨きに励む→洗練されたキレイな人になる、というイメージですかね?
私の場合、見た目のキレイさには意識がシフトされていないのか、全然洗練された雰囲気になりませんが(笑)

なにが言いたかったのかというと、「あぁ、だから私はマナカードを選んだのかなぁ」ということと、葛藤が強い人って、自分の中でかなりしんどかったりする(周りからはただのよくばり、自己中とも見られやすいし、なんだかんだいって自分のことキライで大好きという人が多いと思うので、そう思われるのもなるほどなんですがf^ ^)けど、そのしんどさは自分を磨くためのものだから、自分を責めずにいい風にエネルギーを使っていきましょう、という応援も込めたメッセージです*

0 件のコメント:

コメントを投稿