ラベル

2016年8月19日金曜日

8月19日のマナカード*

少しずつの前進が
実を結び
花開かせていくのです
自分の限界は
自分でつくれば
良いのです
人と比べる必要は
ありません
今の葛藤を
乗り越えた先に
あなたらしい花が
開くのだと
信じましょう

今回から「ゆるっと今日のマナカード*」のカード名は載せないことにする、という試みをしようと思います。
載せてしまうと、カードの意味にとらわれてしまって、自由な解釈がしにくくなるかなぁ、とf^ ^
もしやっぱり載せた方が良いわ、と思ったらまた戻しますm(_ _)m☆

時々更新できない今日マナですが(楽しみにしていただいている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありませんT T)
気持ちとしては毎日更新したいです。
大変だけど、マナカード大好きだもの!
その気持ちに沿った行動ができるように、自分を変えていきたいです。

さて、私は「魔術師のカード」といいわれるトートタロットというものも、持っているのですが、久しぶりにそちらも引いてみました。
トートタロットはよく知られているライダーズ版タロットと、カードの枚数や表現はほぼ同じです。
解釈はちょっと違って、トートタロットの方がより深層心理にアプローチしていて、また逆位置でも意味が変わるということがないそうです。

引いたカードは「吊られた男」。
昨日ヨガのレッスンで、先生が持ってきてくれたカードと同じカードを引きました!
このカードの意味は「苦しみ(主に自由に動けない状態、苦労を強いられる状態)による変容。」
特にトートタロットの場合は「古いもの、伝統的なものと、新しく革新的なものとの間での葛藤と、そこから新しいものが生まれる」ことを表すらしいです。
そういえば、ヨガクラスを自分で作るという宿題があったのですが、ここしばらく古典文学にはまっていて、そこからなんとなく思いついたのが「出家ヨガ」!(笑)
ネーミングしかできてないけどf^ ^、古いのに新しくありませんか?
どんなヨガにしようかな*

0 件のコメント:

コメントを投稿