ラベル

2016年8月21日日曜日

相性は好み・価値観が合う方が良い?

いつもこちらのブログではマナカードのことばかりを書いていますが、ちょこっと占星術の勉強中でもあるので、書いてみますね。
(講座もちょこっと受けて、後は色んな本、サイトから引っ張ってきての受け売り&自己流解釈が多いですが…f^ ^)

先日友達のマナカード鑑定をした時、占星術もちょっと織り交ぜて、本人と旦那さんと両方のホロスコープを観てみたら、とても面白い発見がありました*
(以下ちょっと占星術の専門的な話も出てきて、分かりにくいかも…。ご了承くださいm(_ _)m
友達は太陽星座が乙女座で、女性にとっては自分の中の男性性=好みのタイプの男性も表す火星は、蟹座でした。
対して旦那さんの方は、太陽星座は同じく乙女座、そして周りの人に対する姿勢を表す(こういう振る舞いが得意、こういうタイプにみられやすい)ASCというのは、友達の好みのタイプと同じ蟹座でした!
蟹座はとても感受性が強く、ソフトで親しみやすい人柄。
確かにそんなに知らない私からみてもそんな方に見えるかも*
友達は自分の好みのタイプ(に見える)男性を結婚相手に選んだ、ということになりますかねー。

そして太陽星座は二人とも同じ乙女座!
太陽星座は、私たちが普段星占いで使っている、「何座?」と聞かれて答える星座です。
社会で自分をどう表現したいか、どう生きたいかなどを表しますが、女性の場合は夫を表すとも言われていました。
これはかつて、女性は社会で活躍したり自己表現するのが難しかったため、それを自分の夫に託したから、だそうです。
太陽星座が同じ=自分が社会でどう生きていきたいか、どう自己実現をしていきたいかが似通っている、とも言えるから、合うのかもしれません。
結婚生活はプライベートといえど、社会で生きているのだから、どうしても社会と関わりをもたざるを得ない。
だから、夫婦の社会的価値観が近いって大事かもしれませんね☆
おまけに今世での天命を表すドラゴンヘッド、というのも、お2人とも同じでした*

友達は「旦那さんと結婚してなかったら、多分誰とも結婚してない」とまで言うんです。
反面、食べ物や服の好み、趣味などは全然違うらしいんですが、そのことを旦那さんに言った返事が
「好き嫌いや価値観が違うのが分かった上で、付き合って一緒になったんだから、そんなこと全然問題ない」ですって!!
「オレが好きって言ってるんだから、そんな細かいことどうだっていいんだよ」って感じですか!?
(↑意訳し過ぎ?)
カッコ良すぎです♡
はー…(ため息)

よく生活を共にするなら、食べ物やどんな環境が居心地良いと思うか、などのプライベートに関わることの価値観が近い方がうまくいく、と聞きますが、旦那さんの言葉を聞くと、必ずしもそのことがそんなに大事ではないのかも、と思えました。

占星術では、恋愛相性はお互いの火星と金星を、結婚相性は太陽と月を観る、と言われているそうです。
このうちおそらく、プライベートに関わる価値観は月、社会的な価値観は太陽が表すのかなぁと思いますが、どちらかがより大事という訳ではなく、そのバランス、また完璧に一致するのが良いという訳でなく、きっと微妙で絶妙なバランスをそれぞれのご夫婦で見つけていくんでしょうね^ ^*

それと、好みが合う、価値観が合う、というのを超えた相性っていうのもあるんだろうな、と思います。
やっぱり相手のことが好きだ、という気持ちが大事なんじゃないかなぁ。
好き、というのも色んな好きがあると思うけど、難しく考えないもっと感覚的な好き、ですね。
一時的ではなく、ずっと一緒にいたいと思える「好き」。
こういう「好き」は女性、もしくは女性性を普段から意識できてる、うまく使えている人の方が分かりやすいと思います。
これ以上は女子トークになりますので、詳しく聞いてみたい方は良かったら、マナカードと一緒にちょこっと読みますので、リーディング受けてみてくださいね~(ちゃっかり宣伝^ ^笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿