ラベル

2016年10月18日火曜日

10月18日のマナカード*

変化の過程は
虹色のように
変化しながら
ゆっくりと
訪れます
こうしたいと思っても
そのための努力を
重ねても
思うようにいかない
こともあるでしょう
結果をコントロールしよう
という意思を手放しましょう
どんな変化も
楽しんで
受け入れられるように

今日もMAUI(マウイ:トリックスター)のカードが出ていました!
MAUIのカードは、なぜか明石やさんまさんを想像させます(笑)
いつも賑やかなさんまさん。
プライベートもあんな感じ?みたいで、落ち込んだり疲れたりとかないのかな?と思います。
ずっとあのテンションってすごいわf^ ^
さんまさんは特に昔から好きだったタレントさんではないのですが、私は彼の名言「生きているだけで、まるもうけ!」という言葉が好きです^ ^♪
いつも明るいさんまさんからそんな深~い言葉を聞くと、よりメッセージの重みを感じます。

そんなさんまさんと私の共通点は(どうでもいいですかf^ ^)
占星術で、その人が周りから見られやすいイメージ、演出しやすいキャラクター、社会で身につけるペルソナ(仮面)を表す、アセンダントというのが、同じ「いて座」なんですね~*
「いて座」は明るく好奇心旺盛で楽天的*
私が好きなもう一つの言葉「みんな違って、みんな良い」もなんとなくいて座的かな(天秤座的かな、とも思うし、うお座的かな、とも思うけど…)
アセンダントは、「ペルソナ」なので、社会でうまくやっていくために打ち出したキャラクターでもあるのでしょうが、同時にその人の何世代にも渡っての前世や、本質的なものも表すらしく、深いですねェ。

いて座って実は憧れの星座のひとつだったんです。
とにかく「善良」、明るくて誰にも分け隔てなくて、こだわりもなく常に新しいことにチャレンジできる、「世の中っておもしろい♪」って感覚で渡り歩いている、そんなキャラクターのイメージ*
占星術を勉強するようになってから、自分の中にあこがれのいて座がある!と知り、嬉しかったです♡

MAUIのように、もしくはさんまさんのように(笑)どんな時も軽やかに生きていけたら良いですね^ ^*

0 件のコメント:

コメントを投稿