ラベル

2016年10月25日火曜日

10月25日のマナカード*

もっと楽に
もっと自由に
あなたの想像力の
翼を広げてよいのです
結果を重視し過ぎると
あなたの自由な
想像力も
可能性も
他人や自分に対する
同情心や
共感力も
しぼんでしまいます
結果だけに
集中するのでなく
その過程も
楽しんで
大事にして
苦しいことも
後になってみたら
大きな財産です
どんなことも
経験しすぎる
ということはありません
無知や経験不足は
最大の財産なのです

最後の言葉は才色兼備の人気女優、ナタリー・ポートマンの名言からお借りしました*
「ブーリン家の姉妹」という映画が大好きで、今また観直してしまいましたf^ ^
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン。
タイプの異なる人気女優が共演したことで話題だった映画です。
私はどちらの女優も大・大・大好き^ ^ ♡
若いころは知的で上品なナタポー(ナタリー・ポートマンの愛称…になるの?以後スカーレット・ヨハンソンも愛称で呼ばせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m)に特に憧れたけど、ある年齢を境に、女性としてうらやましいのは、自然体で堂々としているスカヨハ(ご存知スカーレット・ヨハンソンの愛称です☆)の方かな?と思い始めてしまいましたが…f^ ^
でもこの映画に出た頃くらいから、ナタポーが自分を脱皮しようという役選び、役作りをしているのが顕著に出ていて、演技力も元々ある方だと思うのに、どの役もとても必死で痛々しくもある演技にくぎづけになってしまいました。

若いころから公私ともに優等生であったらしい彼女。
自分でも、後悔していることは「子どもの頃に”いい子”過ぎたこと」だと語っているそうな。
おそらく彼女は、映画の中の役で「いい子」の殻を破るのに懸命だったのでは、と思います。
知性も美貌も気品も兼ね備えた彼女ははなから自分とは遠い存在、と思っていたのに、その自分の殻を破ろうとする一生懸命な姿が、何か親しみやすさを覚えてしまいました*
彼女が言う「無知と経験不足こそ、いちばんの財産」という言葉も、そうやって自分の限界を設定することなく、いつもチャレンジしている彼女が言うからこそ、説得力があります。

この「ブーリン家の姉妹」という映画も、本当におもしろくて、「自分らしく」生きることが不可能に近かった時代の、対照的な姉妹の生きざまがとても感慨深いのです。
しかも実話!かの有名なイギリス女王・エリザベス一世の母とその姉妹の話ですから。
話したいけど、語ると長くなりそうなので、この辺りでf^ ^

今日もお読みいただきありがとうございました☆

*イベント出店のご案内♪

来週末10月29日(土),神戸三宮で開催されるイベント「アーツでかわる アーツでかえる」に、マナカードリーディングで出店します!!

ハワイの神話や文化に基づいた、44枚の美しいイラスト入りのカードが、あなたに今必要な、優しくポジティブなメッセージをお届けします*
カードをひくたびに導かれていく自分の本当の姿、思い。
自分とじっくり向き合い、より自分を活かしイキイキとした毎日を送る為のアドバイスをさせていただきます!
鑑定料:20分2,000円(延長も受け付けます☆)

当日は他にも各種「アーツセラピー」が楽しめるワークショップや、マクロビごはんやお菓子、手作り雑貨、占いなど色んなお店が出店予定です*
近くに家族で楽しめる公園もあり、秋の休日を過ごすのにピッタリです♪


イベントHP↓
アーツでかわる アーツでかえる
イベントFacebookページ↓
https://www.facebook.com/events/1771153176431341/
Jun Kiniokiの「マナカードリーディング」出店「おかえるいち」HP↓
http://ameblo.jp/okaeruichi/entry-12201684839.html

日時:2016年10月29日(土)11時~18時/30日(日)10時~16時(※マナカードは29日のみの出店です。)
会場:〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 デザイン・クリエイティブセンター神戸 「KIITO」

おしゃべりを楽しむ感じで、気軽に遊びにいらしてくださいね^ ^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿