ラベル

2016年10月2日日曜日

10月2日のマナカード*

素直になりましょう
今自分が何を感じているか
何が好きか
大切にしたいと
思っているかを
繕わずに
おもてに表しましょう
あなたが自分の
大切なものを
心から
大切にしていると
相手も
あなたの大切に
しているものを
大切にしてくれます
あなたも
相手の大切なものを
大切だと
思えるでしょう
自分の世界を
守ることが
相手の世界を
守ることに
なるのです

これが好きだ、こうしたいと思っている、というのを素直に言えない時があります。
私の場合、実は未だにマナカードがそのひとつでもあります。
いつもはぼーっとしてておとなしめ、なのだけど、マナカードのセッションをしている時、顔が違うと言われます(笑)

セッションじゃなくても、マナカードの話をしている時とか、それに限らず自分の好きなことをしている時、思いっきり自分を解放している時、イキイキしているらしいですが、これはきっと誰でもそうだと思います。

好きなものに真剣に向き合っている人って魅力的です。
自分の好きなものに真剣に向き合えていないかなって感じる時って、まるで自分自身を生きていない、自分自身を否定しているようにも感じることがあります。
そうなると、今接している相手の好きなもの、大切にしていることに対して共感したりできなかったりもするのです。
共感力がないのではなく、自分が心を開いていないから、相手の世界にも入っていけない。

私はマナカードもっとやりたいと思っているけど、なんのためにしたいのだろう?
もっとしたいしたいって言うことが、自分過剰表現になっていない?と思ったりもしますが、やっぱりいちばんは、「マナカードが好き」なんだと思います。
カードが好きというのもあるけど、もちろんそれで人を見させてもらうのが好きで、私のセッションで気付きを得てもらったり、自分を変えるキッカケになった、なんて言葉がいただけるのが嬉しい。
自分の好きなことで人の役に立てるのが、何よりも嬉しいのだと思います*

やっぱりマナカードをきちんと学んだわけだし、カードに触れてもう何年も経つから、セッションする時はプライドをもってやりたい。
その時、自分なんて…と思う気持ちがあると、その自信のなさがセッションに影響出てきたりもしかねません。
やっぱりこういう占い系って、理解してもらえないんじゃないか、怪しいとか思われるんじゃないか、という気持ちがいまだにあって、どんな場でも言えるわけじゃありません。
でも、ムリに主張することはないけど、私はマナカードやってます。マナカードが好きです、って正直に言えるようになりたい。
自分が好きなもの、やりたいと思っていることに対する自分の気持ちに誇りを持ちたい。
そうすることで、流れも変わっていくんだと思います。
まず自分の気持ちに素直になり、自分の気持ちに自信をもつことが、自分がこう生きたいという人生を歩むための第一歩かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿