ラベル

2016年10月22日土曜日

10月22日のマナカード*

何かひとつ
「これは」というものを
決めましょう
あれもこれもと
気を取られては
あなたの純粋な
エネルギーが
うまく発揮できないでしょう
本当に好きなことは?
本当に大切に
したい人は?
それはあなたが
いちばんよく
分かっているはずです
本当の望みを
満たせないのに
本当に大切にしたい人を
大切にできないのに
他の人たちを
幸せにするのは
難しいものです
あなたが本当に
大切にしたいものだけに
集中してみて

映画やドラマ、本などからシンパシーを受ける、ということはよくあります。
ひとつは、今巷で話題になっているらしい「君の名は」。
話題になっているとか知らなかったのですが(笑)、良かったです!
人を純粋に好きになる気持ちと、そこから起こるエネルギー、を思い出させてくれるような話。
恋愛の部分は、青春ものらしい甘酸っぱさが懐かしい感じにしてくれるのですが、改めて、私は自分が大切にしたいものを大切にできている?自分の情熱、くすぶってない?という気持ちを引き起こされた感じです。

もうひとつは、「The 元文学少女」らしいチョイスですが、「赤毛のアンシリーズ」。
こっちはアニメではなく、80年代に作られたらしい実写映画です。
昔録画していたのを、今時々改めて観直しています。
少女時代、アンや、「若草物語」のジョーのように、おてんばなヒロインに憧れた人って多いのではないでしょうか?
この物語の中でもアンのおてんばエピソードはかなりすごい!
&勝気で負けず嫌いなので、いつも誰かと張り合っているしf^ ^
何でもホロスコープにつなげたがる私は、アンは絶対火星が牡羊座だなー、とか思いながら観てます。
(かく言う私も火星・牡羊座なので、負けず嫌いを発揮してしまうアンの気持ちは何となく理解してしまうのです…。)
女の子はおしとやかで貞淑なのが良いとされていた時代に、これはかなり周りから色々言われただろうな、と思います。(物語ですけどねf^ ^)
でもアンが魅力的なのは、勝気なところはあっても、のびのび、イキイキとしているし、ハートが温かい、そして1本筋の通った「自分」をしっかり持っている女の子だから。
彼女は自前の赤毛を気にしていますが、「赤毛」が表すイメージ通り、「火のように明るく華やかに、周りを照らし温める存在」です。
1本筋を通す、自分の軸をもつ、というのは、実は大人になるほど難しいというのを感じてしまう今日この頃。
でもそれがないと、自己主張したくても、自分らしくイキイキと生きたくても、ただのわがままになってしまいます。
自分も周りの人たちも愛し、周りからも愛されるアンの生き方、見習いたいですね♡

*イベント出店のご案内♪

来週末10月29日(土),神戸三宮で開催されるイベント「アーツでかわる アーツでかえる」に、マナカードリーディングで出店します!!

ハワイの神話や文化に基づいた、44枚の美しいイラスト入りのカードが、あなたに今必要な、優しくポジティブなメッセージをお届けします*
カードをひくたびに導かれていく自分の本当の姿、思い。
自分とじっくり向き合い、より自分を活かしイキイキとした毎日を送る為のアドバイスをさせていただきます!
鑑定料:20分2,000円(延長も受け付けます☆)

こちらのイベント「アーツでかわる アーツでかえる」は、「アーツセラピー」の各種ワークが体験できるイベントです。
「アーツセラピー」とは、絵を描いたり、歌ったり踊ったりといった「アート」表現を通して、自分と向き合ったり、新たな自分を発見してより楽しい毎日を送るためのツールとなるものだそうです。
どことなく「マナカード」と似通っていますね☆

当日は他にもマクロビごはんやお菓子、手作り雑貨、占いなど色んなお店が出店予定です*
近くに家族で楽しめる公園もあり、秋の休日を過ごすのにピッタリです♪


イベントHP↓
アーツでかわる アーツでかえる
イベントFacebookページ↓
https://www.facebook.com/events/1771153176431341/
Jun Kiniokiの「マナカードリーディング」出店「おかえるいち」HP↓
http://okaeruichi.jimdo.com/おかえるいち出店紹介/reading/

日時:2016年10月29日(土)11時~18時/30日(日)10時~16時(※マナカードは29日のみの出店です。)
会場:〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 デザイン・クリエイティブセンター神戸 「KIITO」

おしゃべりを楽しむ感じで、気軽に遊びにいらしてくださいね^ ^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿