ラベル

2016年12月24日土曜日

12月24日のマナカード*

ALOHAには
色んな形があります
分かりやすい形
分りにくい形
同じ形でも
人によって
感じるものは
違います
丁寧できめ細やかな気配りを
ALOHAだと思う人
逆に自由を許してくれる
遠くから見守りながら
信じてくれることを
ALOHAだと思う人
共感し合えることを
ALOHAだと思う人
自分と違う
新しい世界を
見せてくれることを
ALOHAだと思う人
本当に様々ですが
人はやはり
自分が育ってきた過程で
受けてきた形のALOHAは
理解しやすいし
受け取りやすい
自分が与えるときも
同じ形のALOHAなら
伝えやすいけど
違う形は難しいと
感じやすいでしょう
そしてどうしても
自分がALOHAだと
思う形のALOHAを
注いでくれるように
求めてしまう
自分が注ぐときも
注がれるときも
思っているのと
違う形なら
なぜ私の気持ちを
分ってくれないのと
思ってしまう
けれど
望んだ形と違っても
いつもALOHAは
注がれていて
あなたも注いでいるのです
ALOHAは
与えるのも
受け取るのも
責任を伴います
たくさんの形の
ALOHAが溢れている中で
どれかを選ばないといけない
今選べなかったら
また同じ課題が
やってくるでしょう
子供の頃なら
単純に好きか嫌いかで
選べたけれども
責任が伴うと思うと
難しく感じてしまう
でも本当は単純に
選んだら良いのでしょう
頭で難しく考えず
本能的に直感的に
自分が今求めていると
感じるもの
生やさしい甘い夢より
先が見える安定より
先が見えないけど
ワクワクする道
痛みを伴うリアル感が
今必要なALOHAな
場合もあります
でもあなたが
自分や周りへの
敬意を思い出せば
どのALOHAにも
そのときのその人なりの
優しさが詰まっていたと
理解できるでしょう
今たくさん降り注がれている
ALOHAに
あなたもたくさん
降り注いでいる
ALOHAに
敬意を*

…クリスマスなんだから楽しげでHappyなメッセージが良いなぁ♡と思ってひいたら、なかなかにハードなカードが多かったので…このメッセージですf^ ^
まあクリスマス本番は明日だから良いですよね^ ^?(いいの?)
今日のメッセージの中の「選ぶことには責任を伴う」という言葉は、今朝目が覚める前に、私にとって”先生”の一人である人から、夢の中で言われたメッセージです。
実際に現実でも似たようなことを言われたように思います…
でもその表現が、夢だからなのかなぁ、不思議で分りにくいんだけど、インパクトのあるメッセージだったんです。
「選ばない限り、いつもいちばんの責任者というテーマがつきまとう」というようなことを言われたんです。
いちばんの責任者って…?って思うけど、多分人はみんな自分の人生において、いちばんの責任者ですね。
人生に起こる大小合わせて様々な出来事の中で、とりあえずこの道がALOHAと思う道を選んで生きてきているけど、自発的に選んだ経験があまりない人は、自分の選んだ道、ALOHAに責任をもつ、という感覚が分りにくいのかもしれません。
でも自発的でなくても、選んでいます。
ただ、それが自発的な方が、やはり自分の選んだALOHAに対する意識が変わってくるのでしょう。
イブにどえらく深いテーマのメッセージをいただいてしまったわーf^ ^と思うけど、多分ずっと私の中で心にひっかかっているテーマなのだと思います。
具体的に何か一つのこと、というのではなく、色んなことに対して。
一つを選ぶと、次の道を選ぶときの意識も変わってくる。
よりALOHAを意識するようになる。
自分が本当に求める、注ぎたいALOHAは何なのか、意識しながら進んでいきたいと思います*

*イベントのご案内*
来週12月28日に、神戸元町にてマナカードとヨガのコラボイベントします!!

マナカードとヨガ
『2016年の最後に自分にききたいこと』

呼吸、動き、触れることで
自身の身体や心に耳を傾け、
カードを引いて視覚で受けとり、ひろげ
...
身体、心、感情で味わい
それを、シェアする。

一年の締めくくりに
マナカードとヨガで
ゆっくり、じっくり
自分と対話する時間、
そんな自分をみなでシェアする時間を
過ごしてみませんか?

○とき○
2016年12月28日(水) 14時から16時

○ところ○
spaceわに

神戸市中央区中山手通3-15-11 2階
https://www.spacewani.com/

○参加費○
2500円


○ヨガ指導○
かつこさん

○マナカードリーディング○
Jun Kinioki

イベントFacebookページ
https://www.facebook.com/events/396612124013584/


私は今ヨガも勉強しているのですが、マナカードとヨガは、どちらも自分と向き合い対話し、自分がより気持ちよく生きるためのツールとなるもので、とってもつながりの深いものだなぁと思います。
マナカードを受けることで、ヨガがより気持ちよく受けられる、またヨガを受けることで、カードのメッセージの理解がより深まるかもしれません。
色んな感情が出てきても大丈夫☆
ともに時間を共有する人たちとシェアすることで、気付きが得られるかもしれないし、言葉にはしなくても、気持ちを表せる場があることで、ココロもカラダもスッキリするかも*

ヨガの指導をしてくださるかつこさんは、とても明るくかわいらしい方です♡
かつこさんのヨガは、ヨガというとみんながイメージする、ポーズをキチンととることを目的とするのとはひと味違い、体操のような気軽な動きで、でもカラダにもココロもゆるんで元気になれる、また参加者皆さんが楽しんで繋がれるような時間を提供してくれます♪

年の瀬の忙しい時期ですが、そんな時だからこそ自分と対話する時間をもって、今どう感じているか今の自分に聞いてみる。
来年を気持ちよく迎えるための準備をする。
そんなひと時を、お茶を楽しむ感覚で、皆さんと楽しく過ごせたらと思っています*

ご興味もたれた方、どうぞお気軽にご参加ください^ ^♪
*参加ご希望の方は、下記アドレスまでメッセージいただくか、イベントFacebookページよりお問い合わせください。
junmika59@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿