ラベル

2016年12月26日月曜日

金星海王星トラインが創り出すYUKIの夢を超えた夢の世界*

(*今回のお話は、占星術に関するお話です。
専門的で分りにくい部分あるかもしれません。
また、各星座の特徴は、占星術の考え方であり、何座だからこういう傾向がある、というのは全員に当てはまる訳ではありません。
ご了承ください。
また、有名人のことについて書かれた内容ですが、敬称を略していますので、そちらもご了承くださいm(_ _)m)

ワタシのブログは、毎日のメッセージ以外占星術の記事が多くて、実はマナカードじゃなくて占星術のブログなんじゃないか、と言われそうですがf^ ^…

占星術のお勉強用に読んでるブログがあって、そこに元JUDY &MARY のYUKIさんのホロスコープ解説が載ってて、JUDY & MARYが、YUKIが大好きだった私は、興味津々で読んじゃいました。

YUKIといえば、90年代のバンドブームを牽引するカリスマロックバンドのボーカルでした。
ファッションは結構パンクで、でもかわいくて個性的☆
女の子がロックを歌う、というのも当時としては珍しかったと思いますが、歌詞の内容はせつなげで、女の子の危うい部分をうまく捉えていました。
YUKIの出生のホロスコープを見ると、太陽と水星はクールで独創的な水瓶座。
でも月はふわふわドリーミーな魚座で、なるほどなぁと思いました。
路線は違うけど、なんとなくきゃりーぱみゅぱみゅと似てるかな、と思ってたら、きゃりーぱみゅぱみゅも太陽は水瓶座、月はもう少し激しいけど(笑)精神世界を大事にする牡羊座、そして女性としての魅力や趣味、嗜好を表す金星は、魚座でした☆

そして、YUKIと私にも嬉しい共通点が(o^^o)
金星が牡羊座で、海王星とトライン(120°)という、金星と海王星がお互いに調和し良さを引き出し合う角度でした*

YUKIは私よりずっと年上ですが、初めてみた時、少女っぽいというか、赤ちゃんっぽいというか(笑)すごく幼くみえるけど、言いたいことハッキリ言うし、でもキツくはない、個性的でカッコいい女の子という感じで魅力的だなぁと思いました。
少女っぽい、赤ちゃんっぽい、またヤンチャな雰囲気は金星牡羊座のなせる技(笑)
でもどこかフワッとして、キツさがないのは海王星トラインのおかげかもしれません。

出生ホロスコープに金星海王星トラインをもっている人は、世の中に夢を与える世界を創り出せる人だそうです。
海王星は夢の世界を表します。
フワフワとしてとらえどころがない、夢の世界で、それは人を時に惑わしますが、人は夢がないと生きていけません。
夢はうまく使えたら、人を動かす原動力、エネルギーにもなります。
それは夢を超えた夢、だと言えるでしょう*
原動力、エネルギーの塊といえば、牡羊座。
YUKIは金星海王星トラインだから、金星の牡羊座エネルギーが、海王星の夢の世界に大きな力を与えているのかもしれません。
牡羊座は男性的エネルギーNo1!と言われますが、刹那的エネルギーで、同時にはかなくもろくもあります。
YUKIの歌の世界が、どこかせつないのもこれまた牡羊座らしいなぁ*

また彼女は社会に向けての自己表現を表す太陽と、コミュニケーション方法などを表す水星が同じ水瓶座にあるので、彼女の月星座魚座が表すフワッとした内面世界を、水瓶座の力を使って発信している、あるいは外に発信すると、水瓶座に変化する、という感じかなぁ?
(この辺り、素人読みですがf^ ^)

YUKIの今の歌は残念ながら聞いてませんが、JUDY & MARY時代の曲は、フワッとした感じとひねたクールな感じ、ロックな感じの混ざり具合が絶妙で、切ない気持ちにさせるあの感じが大好きでした。

YUKIの名言を聞くと、大人になってもロックな部分は残しつつ(笑)、自分に正直にキチンと生きている女性という感じで、やっぱりカッコいい!!
「人に気を遣って妥協しちゃいけないし、自分の選んだものだと後悔しないんです。それがダメなものでも。」
「信じること 理解すること 優しくすること 思いやること 胸がぎゅーっと苦しくて泣きそうになるくらい大切に想うこと 幸せなこと 単純ではないけれどとても簡単なこと」
辛いことや悲しいなと思うことは、きっとそんなにないんです。それは誰にでも普通にあって、自分だけが特別ではなくて。
だったらそれを悲しんでばかりいる人ではなくて、笑わせてくれる人のそばにいたいなと思うんです。そして、私もそうなりたい。」
「人は必要とされて、必要として、はじめて強くなれて、人を守ることができる。
今はまだ必要としてくれる人がいないって思うかもしれないけど、いつか必ず会える。
それまでは惜しみなく、自分のもっているものを分け与えることが大事。」

どれもかっこよすぎ!!
惚れてまうやろー(笑)

私もせっかくYUKIと同じ、金星海王星トラインをもっているのだから、夢を超えた夢の世界を創り出し、周りを元気にHAPPYにするために、生きていきたいな、と思います*

0 件のコメント:

コメントを投稿