ラベル

2016年12月31日土曜日

12月31日のマナカード*と年末最後のごあいさつ♪

あと少しで今年も終わり
まだやり残したことがある方も
今年を振り返る時間に
入っている方も
みんなそれなりの
何らかの「収穫」を
手にしている
実感があるはずです
それはあなたの
望んだ形では
ないかもしれない
思いがけないものかも
しれないけれど
よくよく考えると
あなたの潜在意識が
望んだものであり
今のあなたにふさわしい
あなただからできた
ことでしょう
時間をかけて
悩みながら
培ってきたもの
少しのことでは
動じない
ハッキリとした
自分らしい輪郭を
もつものを
手にしているはず
そしてそれは
周りに惜しみなく
与えることができる
あなたなりの
ALOHAでも
あります
でもまだまだ
旅は続きます
また新しいテーマが
やってきて
それに向かっていく
ことでしょう
新しい物語を
創るために
できたらじっくりと
今年の今までの
自分を振り返りながら
来年描きたい物語を
イメージしてみて
どんなあなたになっていたいか
どんな人たちとともに
どんな世界を創っていきたいか
枯れることのない
あなたのインスピレーションを
羽ばたかせましょう
今まで関わってきたすべての人に
感謝の気持ちを込めながら
これから出会う人たち
出来事たちを
楽しみに
いつも心に自由とALOHAを*

…早いもので今年も終わりですね。
皆さんはどんな年末年始をお過ごしですか?
私は忘年会尽くしでちょっとお疲れだったのですが、楽しい年末を過ごさせていただきました*
毎度のことながら、年賀状は昨夜ギリギリに書くという…(今年はまだ早いわf^ ^)
その後少しだけ部屋の整理をしていたのですが、3~4年前に学んでいたことや、感じていること、目標などを書き記したノートが出てきました。
イヤ~、悩んでいたんだなぁ、と懐かしく思いましたf^ ^
ずっと同じテーマで悩んでいて、出口が見つからないと思っていたけど、今やっと少し落ち着いた感があるのは、私は時々ブログやメッセージでもお伝えしていると思うけど、「今のありのままの自分を認める」ということが、やっとできるようになってきたから。

自分に過度に期待をかけたり、卑下したりするのは、ありのままの今の自分を認められていないから。
でもどんなに頑張っても自分は自分以外にはなれません。
だったら自分がもっている個性、らしさを認めて、それを活かし役立てる生き方をした方がずっと自然で、自分も周りもHAPPYなのは、当然といえるでしょう。
これは、「自分は今のままでいい」と思うことではありません。
人はいつでも、いくつになっても、あらゆる可能性を秘めていて、成長することができます。
一時的に辛くて逃げたいときはあるかもしれませんが、成長を止めて生きるということは本来不可能で、長い目で見るととても不幸せな生き方だと思います。
ただ、成長するのも、可能性を開花させるにも「現実を受け入れ、今のありのままの自分を認める」ことができないと、ムリなんですよね。
私はなぜいつまでも変わらないの、と思い続けている人がいるかもしれませんが、それは今の自分を否定して、認められていないからかもしれませんよ。

こんなシンプルなことが、頭ではなく実感を伴って理解できるようになったのは、一つは私が辛いときも、自分の好きなことに向き合って続けてきたから(それを大きく占めるのがマナカードだと思います。)
そして、もう一つは、どんな時でも周りには誰かがいたから
私自身、好奇心旺盛で、人が集まるところに行ったり遊ぶのが大好きなこともあって、なんだかんだ言って、どこかに遊びに行ってました(笑)
元々不器用なので、人から見ると今でも社交上手には全く見えないと思いますf^ ^
でも私にしては、付き合いが広がりすぎて、一人一人丁寧に向き合えないなぁ、という申し訳なさがあったり、自分や家の用事をおろそかにしてしまうのは何とかしたいなぁ、と思いますが><

いつも誰かが声をかけてくれたり、見守ってくれたり、厳しい言葉もかけてくれたり、周りにいた人みんなに助けられていたんだと思います。
この場を借りて、本当にありがとうございました***

いつもは何のカードが出たか言わないのですが、今日のマナカードは
「TI」:浄化
「LONO」:収穫
「OLE」:物語

トートタロットの方は
「女帝」:受容
「ワンド6」:勝利
「女教皇」:直感、啓示

マナカードとトートタロットがバシッと、似たようなカードでそろって出ることは珍しいのですが…さすが年末最後の日☆
イイ仕事しますね~(笑)

これからは、通常のセッションスタイルのマナカードリーディングだけでなく、ヨガやアーツセラピーを取り入れた、クライエントさんが自分で動き、表現することで、カラダやココロでより深く感じられ、気付きが得られる、楽しめる、ALOHAで満たされるセッションが提供できるようにと、今画策中でございます☆

最後に、本年は大変お世話になり、ありがとうございました*
来年もどうぞJun Kiniokiをよろしくお願いいたします。
ALOHAに満ちた、良いお年をお迎えください^ ^**

Jun Kinioki*



0 件のコメント:

コメントを投稿