ラベル

2017年1月1日日曜日

2017年のマナカード*

今年も昨年に
引き続き
人間関係
特に協力して
何かを創っていく
仲間とともに
活動することが
大きなテーマに
なるでしょう
人との関係は
どんなに仲が良くて
気が合っても
ふとしたことで
歯車がうまく
回らなかったり
摩擦が生じたりします
今まで何度も
うまくいかない
経験があるとしたら
それはあなたが
ありのままの自分で
いなかったから
違う環境で育ち
違う個性、価値観を
もつ人達同士
いつも共感し合える
訳ではありません
それぞれの都合
触れられないところ
譲れないところも
あるでしょう
その時に
ムリに自分を抑えて
周りに合わせようと
してしまうと
あなたの中の
本当の自分は
傷ついてしまいます
傷つけたのは
他の誰でもない
あなた自身です
そしてまっすぐではない
嘘をついたあなたで
向き合うと
相手も傷つきます
またムリをしたときは
たいてい相手にも
ムリをさせています
なぜムリをしてしまうのか
考えてみましょう
あなたがありのままの
あなたでいるとき
自然に気持ちよくしていられるとき
相手に何か望んだり
期待したりすることは
ほとんどないでしょう
本当の自分で生き
周りと向き合うということは
ワガママとは違います
あなた自身が求める
本当の幸せの形
ALOHAは
けして自分だけが
満たされたら
良いと思うものでは
ないはずだから
自分を表現するとき
周りと向き合うときの
期待と恐れ
飛び出そうとして
出せないエネルギーは
そのままに
受け入れながら
でも自分も周りも
感じながら
表現してみて
恐れやささいなプライド
今までの後悔、痛みは
解き放ちましょう
小さな摩擦を超えた
大きな夢を
ALOHAを
感じて
紡いでいきましょう
あなたがもっている世界は
ALOHAは
あなた一人にものに
しておくのは
もったいない
みんなと共有してこそ
初めて輝きを帯び
生かされるのです
一人の夢が
みんなの夢と繋がる
新しい世界は
もう訪れています
恐れずに
あなたらしいエネルギーを
発揮してください
いつだってみんなが
それを待っているのですから

明けましておめでとうございます!
2017年の幕開け、皆さんはどんな風に過ごされましたか?
私は、若干風邪気味だったので、昨夜は早く寝るぞ~と思いながら、先日とマナカードとヨガのコラボイベントが素晴らしかったので、シェアしたい!年内までには!という欲望に勝てず、でも年が明けてからの投稿→疲れてお風呂の中で寝てしまう→布団に入っても寝坊f^ ^という流れを繰り返してしまいました…
風邪治らんぞ~って?ですよねー…
もっと大きなテーマをあげたいけど、やはり今年のテーマはいちばんは「健康管理」かしらf^ ^

とはいえ、変化の多い年と言われた昨年から、主に人間関係に関して大きな変化の流れを感じている方も多いのではないでしょうか?
昨年9月にラッキースター木星が、パートナーシップを表す天秤座に入ってから、特にその流れは促進されているかも。
それでもなかなかうまく進まないという方は、上記のメッセージを、少し意識してみると良いかもしれません。
うまくいかない原因は、たいていムリをしているから。
なぜムリをしてしまうのか?
そこに向き合うとき大きな痛みを伴うけれども、同時に自分がムリをした相手にも、ムリをさせてしまった、傷つけてしまったかも、ということに気付くかも。
かなり痛い気付きですが、何度もそのことに気付いても、日常ではそのことをまた忘れてしまいます。
忘れないと、日常を過ごしていけないから。
でも心の奥で、その傷はずっと残っていて、何かの拍子にやはり意識に上がってきてしまう。
そして、人と接するのが怖くなり、仮面をかぶってしまうことも。

でも、気付きがあるということはあなたにそのことを乗り越える準備ができたから。
自分が自分らしく、ありのままのエネルギーを発揮して、お互いに役立てる、強調し合えるALOHAな関係は、この傷、痛みを超えないと、うまく繋げられないかもしれません。
でももう今は、周りの人たちとそういった繋がりをもつ時期にきているので、最後の一押し!くらいの気持ちで、浄化を進めてください。

私自身、マナカードを使ったイベントなどの機会も増え、自分でもマナカードなどを使ってどんどん面白いことを創っていきたい気持ちは高まっているのですが、ふとしたときに、まだ浄化しきってないものがあるよなぁ、というのを実感します。

でも大丈夫!!
これからは、本当に楽しいALOHAな世界が待っているから!!
自分も周りもしっかりと見つめながら、意識を明るい方に向けて、2017年も楽しんでいきましょ♡
(*ちなみに今日のメッセージはお休みです~m(_ _)m
でもこのメッセージに今年のメッセージと今日のメッセージ、両方含まれていると思います。)

2017年もJun Kiniokiをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m**



0 件のコメント:

コメントを投稿