ラベル

2017年1月18日水曜日

1月18日のマナカード*

枠におさまりきれない
あなたのALOHAを
信じましょう
信じて表現しましょう
キレイな形に整えて
レールに沿って
いこうとするから
ツライのです
自分の内側にあるものが
どんなに激しくても
それが自分や周りを
傷つけるのではないかと
恐れる必要は
ありません
自分の中にあるものを
受け入れられるという
自信をもちましょう
ツラくても
心のひだにくっついた
細部の一つ一つを
眺めてみましょう
今まで理解できなかったことが
見えてくるでしょう
汚い、醜いと思っていたものが
実はそうではないかもしれない
傷だと思っていたものが
とても美しく愛おしく
感じるかもしれない
あなたが蓋をしてしまった
ものたちは
いつだって
あなたに見つけてもらえるのを
待っています
埋もれてしまった
キラキラした輝きを
放たれるのを待っています
優しさとはそういうこと
傷がない状態を
最高だと思うのではなく
傷があることを
本気で愛おしめること
傷があるからこそ
発揮できる美しさを
感じることができること
抱きしめてあげられること
大丈夫
あなたにはその力が
あります
その力を発揮したくて
仕方がないのだから
それを抑えてしまわないで

ALOHA!
4日振り?くらいのマナカードのメッセージになります。
ここ数日、メッセージが出てこなくてちょっぴり苦しんでいました。
心と行動が一致しなくて、疲れているのかなとも思うけど、出したい、変えたい、偽りのない心からのALOHAを伝えたいのにできない、と思っていましたが、こういうことだったのかと、生み出せてやっと少し、ホッとしました。

ヨガティーチャーになる講座に通っていたのですが、先週やっと修了しました。
写真は、修了式の時に先生が、生徒一人一人に合わせて選んでくれた花です。
隣にあるのネコジャラシ?と思ったら、下からどんどん花が咲いてきて…
まだまだ咲けるよって言われてるみたいに感じました。
まだまだ咲きます♡



0 件のコメント:

コメントを投稿