ラベル

2016年3月23日水曜日

3月23日のマナカード*

「POHAKU」(ポハク):関係

つながっていきたい関係とはどんどん繋がりましょう
そして今ある関係が大切と思うのなら、さらに大切に
大切な関係とは、「腑に落ちる関係」
頭ではなく腹(心)でつながっていきましょう*

私がひいた2016年のマナカードは、このPOHAKUとLEI(意味は”大切”)です。
(今さら公表f^_^;)

人間関係はいつも私たちの中に占める大きなテーマ。
どの関係にも学びがあり必要でない関係はないと思いますが、やはり自分が自分らしく居心地よくいられ、イキイキとできる、また共に成長していける関係というのが大事なんじゃないかなぁと思います。

良い関係であること目安の1つに、グラウディングができる関係というのがあると思います。
楽しくて居心地良くても、現実感のない夢みたいなことだけ言ってイマイチ地に足着いてない関係や、「ツラかったね、頑張ったね」と慰め合うだけの関係は、グラウディングできる関係というのは違うかな、と思います。
(後者は、ものすごく傷ついて疲れてるのに頑張ってしまう時には必要だと思いますが、ずっとそのまま、は違いますよね。)

私も夢見がちで、グラグラになりやすいf^_^;
でも前よりはグラウディングの感覚が分かるようになってきた…かな??
でも頭でなく腹で分かる、腑に落ちる感覚って誰でも持ってると思います。
「大切な関係かどうかは腹に聴け!」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿