ラベル

2016年9月20日火曜日

9月20日のマナカード*

人は夢をみないと
生きていけませんが
夢ばかりみていても
生きていけません
不安や痛みを
幻想や気晴らしで
紛らせてはいませんか
あなたの心からの
声を聞き
ヴィジョンを
現実化するための
アクションを
起こしましょう

台風の影響がかなり出ていて、外出するのはツライ気候ですが、台風の時家にいるのはキライじゃないです。
むしろ楽しかった。子どもの頃とか。
サバイバルアクションっぽい非日常的光景を楽しみつつ、自分は安全なとこにいる物見遊山的感覚?
なんてお気楽な、って感じですけど、ここ最近話した数人と同じような話をしました。
みんな同じやん(笑)
台風とかイヤですけど、きっとこれも必要だからくるんでしょうね。
ちょうど渦中の時って、人生でも困難に出会って混乱している時期に似てます。
右も左も分からない。
でも進むしかない。
あるいは落ち着くまで待ったり耐えるしかない。
過ぎ去って晴れた時、空気が一新して清々しいのとともに、自分の気持ちも一新されてたりする。
何かを手放したような、一抹の悲しさとともに、前よりずっと視界も頭もクリアになって、冷静に判断できたり、覚悟ができたりもする。
マナカードでもここ最近過度期というか、移り変わりの時期なんだなぁというカードがよく出ていました。
トートタロットでは、「ディスクのクイーン」がよく出ていましたが、これぞ、the「物見遊山」という感じ(笑)
クイーンが見晴らしの良いところにゆったりと座って、自分の領地を眺めている姿を表すカードだそうです。
眺めているのは、今までの自分の辿ってきた奇跡かも。
結果に満足のいく人もいかない人も、ここらでちょっと一息ついてゆったりしましょう、という感じの時に出るカードだそうです、が…
今日出たのは「星」のカード。
このカードは「希望」というステキな意味があり、人気のあるカードだと思いますが、場合によっては「夢想」を表すともf^ ^
マナカードは「ヒイアカ・イカ・ポリ・オ・ペレ」(だけじゃないけど)
不安や自分にとって大切ではない仕事や用事で消耗している時に出るカードです。

自分を大事にしましょう*
色んな声を聞いてしまう人、聴こえてしまう人は、自分の望みや大切なことが分からなくなったりすることは、よくあることですが、この台風が自分にとって必要のないことや、夢想・幻想を吹き飛ばしてくれるはず。
恐れずにちゃんと向き合って、落ち着いた後動けるように準備しておきましょう*

0 件のコメント:

コメントを投稿