ラベル

2016年9月2日金曜日

9月2日のマナカード*

ひとつのテーマを終えたら
まずは自分に
「お疲れさま」と
少しの癒しと安らぎを
与えましょう
今周りに自然に
感謝できる
あるがままの
あなたを
受け入れましょう
またすぐに
忙しい日々が
やってきます
いつも次のテーマは
目の前にあります
「なりたい自分
あるべき姿」
に向かう道を
ゲームのように
楽しんで

昨日出ていたトートタロットも、ヨガのティーチャートレーニングで引いたタロットも、最後の完成された状態を表す「世界」でした。
確かに卒業っぽい気持ちの淋しさを感じていたけど、ここしばらくは、自分のイヤなところを見つめてしまう期間で、反省ばかりで「えー、これで完成!?それはイヤ!こんなダメダメな自分> <」と思いましたが…f^ ^

ヨガの講座のシェアの時間で、「あなたが人生でいちばん大切だと思うことは何ですか?」の質問に対して、いつも考え過ぎる私がすぐに思ったことは、「愛情と思いやり」でした。
私の周りにはいつも「愛」があふれていました。
色んな、その人その人なりのやり方で、時々は分からない、厳しく思える、冷たくも思える方法もありましたが、自分のやり方で自分を認め、懸命に生きながら、人にも愛を与えようとするその人たちの姿のなんて美しいんだろう。
自分を守る方に集中してしまう、でも自分の気持ちがついていかないときでも、人に合わせようとしてしまうクセガ抜けない私には、そのことがなかなか気付けなかった、気付いても素直になれかった。
そのことが一気に自分の胸にあふれて、いっぱいになって、またも涙目になり、端からみると「大丈夫か?」な人にf^ ^

帰りはやりたいことあるしすぐ帰りたかったけど、なんだかホッとしたくて、よく行ってたてたごはん屋さんに久しぶりに訪れて、懐かしい笑顔たちに(といっても1ヶ月ぶりくらいf^ ^)満たされた気持ちになりました*

こんな風になりたいな、うらやましいな、あこがれるな、と思える人たちが、本当にたくさんいます。
その時、自分に自信がないことを認めたくない、隠そうとすると、つっぱってしまい、相手の愛情や素晴らしさを素直に感じられない。
でも学びや成長のペース、その時何を学ぶかも人それぞれ。
憧れても私はまるまる他の誰かさんになれないし、逆に他人はまるまる私にはなれません。
(あ、なりたくないですか?f^ ^)
またホロスコープの話?と思われそうですが、自分なりに調べて分かってきたのが、私は「愛と楽しむことをしっかり感じ、自ら愛し人にも愛される、自ら楽しみ、人に生きる楽しみを提供する人」になりたい、そうなる役割があるのかなぁ、と思います。
長い間、その学びをずっとしていて、やっと少し、自分を大切にし愛すること、周りの愛に気付き、周りの人たちを愛すること、の学びの一段階を終えた?のかもと思います。
私はなんて素晴らしい人たちと関わってきたんだろう!長かったけどそれに気付けた私も素晴らしい!
と今、すごく感慨深い気持ちでいます*

さて、季節は移り変わって9月に入りました。
秋の訪れとともに、楽しいけどいろいろざわついた夏の余韻に寂しさを感じつつ、気持ちは落ち着いて頭もクリアになってきた、新たなやる気も湧いてきた気がします。
9月はおとめ座の月。
コツコツ地道に努力する、自分のこうなりたい、こうありたいの下地をつくるのに最適な星の力を与えられる月。
ニガテだけどどうやって関わったら良いか分からなかったこと(特にコツコツ作業系、段取り系)に対するアプローチがうまくいきやすいんじゃないかと思います。
新たなテーマとともに、秋の訪れを楽しみましょう♡

(これはマナカードのブログ?タロット?占星術のブログ?f^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿