ラベル

2017年2月10日金曜日

2月10日のマナカード*

成長は
一心に頑張り続けているときや
理性でコントロールしながら
意志をもって
目標に向かって
進んでいるときだけに
促進されるのでは
ありません
あえて今は
受け入れるという姿勢で
戦わずリラックスしている時
自分を遊ばせ養わせている時にも
成長はぐんぐん進むのです
遊ぶということは
怠けているということとは
違います
私たちは左脳を使って
文化・文明を進めてきたように
思いますが
実は同じくらい
右脳も役割を
果たしてきたのです
右脳が担う
想像力、創造力を
養うために
子供のように
思い切り自分を
遊ばせてみましょう
子供のような振る舞いとは
感情を優位にして
ぶつけることばかりを
いうのではありません
子供の時の純粋な好奇心
「これは何?なぜこうなるの?」
自分の知らない世界を
もっともっと知りたいと思う気持ち
それは白黒で判断し
枠組で決められた世界を超え
あなたをもっと豊かな世界へ
誘います
でもそのためには
あなたが武装を解き
リラックスして
導きに自分を委ねる状態に
なる必要があります
戦わないということを
決めることも
十分自律的で能動的な
決断なのです
あなたの豊かな成長を見守るような
慈愛に満ちた導きを
感じられるかもしれません
いつも周りにも
そして自分自身の中にも
自分を養い見守る母のような
存在がいる
だから安心して
冒険したり遊ぶことができる
自分の中の子供がもつ
遊び心が十分
養われたら
また外の世界で
理性と意志をもって
進んでいくこともできる
どちらにも偏ることなく
2つの世界が
いつもあなたの内にも外にも
存在して
行き来しながら
宇宙は回っているのです
宇宙を回っているのです

占星術の勉強は相変わらず好きです*
特にサビアンシンボルに夢中です。
(サビアンシンボルとは、ホロスコープの円を、360度に区切り、各星座ごとに1度~30度を割り当て、それぞれの度数に詩的な言葉とシンボルを表す意味を授けたものです。
もっと深く占星術を理解することができます。)
最近サビアンシンボルの理解のために、愛読しているのがこちらのサイト↓
http://sutakuro.com/2016/06/mizugame322/
太陽は1日に1度動くから、やっぱり太陽のサビアンシンボルがいちばん分かりやすい。
今日の太陽のサビアンシンボルを、こちらで確認し、今日ひいたカードとも照らし合わせていますが、「あ、確かに今日はこんな日って感じする~」と思うので、フシギです*

ちなみに、今日の太陽のサビアンシンボルは、「水瓶座22度 子どもたちが遊ぶために床にひかれた布」
意味は"遊び","童心","リラックス"など。
遊ぶことで自分の創造力をを養い育てる、というイメージです。
今日は思いっきりリラックスして、遊ぶ時間をつくってみては??

0 件のコメント:

コメントを投稿