ラベル

2017年2月22日水曜日

2月22日のマナカード*

いつだって
自分自身が
楽しめることと
周りに喜ばれること
その2つが

大切です
難しいことを
考える必要もなく
難しいことを
パズルのように
謎解きのように
楽しみましょう
自由になるとは
そういうこと
制限を外すのではなく
制限はあるものとして
いかにそこにとらわれないかが
大切でしょう
完璧なものを出そうとすると
あなたの中の
情熱の光は揺らいで
しまうけど
自由になることで
あなたの熱意は
ポップコーンのように弾けて
好きなところに飛んでいき
そこでまた情熱、ワクワクの
種を蒔いてくれます
「あなたが嬉しいと私も嬉しい」
その「あなた」は「わたし」でもあり
「わたし」は「あなた」でもあるのです
どちらが先になんてことはなく
ただ互いに反応し合う
「楽しい」や「ワクワク」や「幸せ」を
どんどん弾けさせましょう*



今日はヨガと演劇のコラボワークショップに参加してきました!
実は私、子供の頃に憧れた夢のひとつが、「カリスマ女優」なんです(笑)
(アイドル・タレント女優ではないですよー。「憑依型」みたいな演技派女優さんです(゚∀゚))
アーツセラピーなんかも学んでたし、体を使った表現にもとても興味あるのですが、いつも頭を使い過ぎて、うまくいかない…
ところが、今日はとっても楽しめました!!
最後みんなで今感じていること、前の人が書いた言葉を受けて一言ずつ書くのですが、私は偶然目にした「ポップコーン!」という言葉を書いてしまいました…f^_^;
(写真参照)
でもちょうど今自分の中でも転換期だったんですよね。
何を選びたいか、どう生きたいか、マナカードのメッセージもどういうことを伝えたいか、そもそもマナカードをどういう風に使って、周りの人に役立てたいか…
答えは見えてるけど、そっちの方に動けてないモヤモヤ感があったのですが…
答えは「ポップコーン!」でした(笑)
ポップコーンのように、どんどん弾けてどんどん色んなとこに飛んで、楽しさを伝播させる。
「キチンと生きる」ことはとても大切です。
でも「キチンとしよう」として、がんじがらめになり、動けなくなって停滞してしまうのはツライ。
結果、完璧主義なのに「イイカゲン」な人になっちゃうことも…(/ _ ; )
「イイカゲン」ではなく「良い加減」を目指したいですね*
そしていつも「楽しむ」ことを忘れないこと。
普段演じてしまう「役割」や、今までの思考や行動の「クセ」を続けてしまいやすいですが、「ワクワクする役」も自分の中にもっていて、いつでもそこにシフトチェンジできるといいですね(o^^o)
とりあえず「人生はポップコーンだ
うん、格言だ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿