ラベル

2017年2月11日土曜日

2月11日のマナカード*+イベント出店のご案内*

冷静と情熱のバランスを
うまく取ろうとしている
ところでしょう
情熱は行動を起こすための
大きな原動力となりますが
舵の取り方を間違えると
勝手に暴走することも
また情熱の火を
絶やさないためには
燃料を必要としますから
依存的になりやすくも
あります
冷静さは情熱の
舵取りの役目を担い
あなたが最適と思う方に
導いてくれるでしょう
ですがあまりに冷静に
ロジックになり過ぎると
情熱のエネルギーを
抑えかねない
あなたのやる気を
そいでしまうことも
火と水のように
お互いを消そうとする
関係ではなく
火と油のように
混ざり合わないけれども
互いに同じだけの
エネルギーをもっていて
常に拮抗している
それが安定を
創り出している場合も
あるのです
混ざり合わない
葛藤を持ち続けるのは
疲れますが
どちらかの力が弱まると
崩れてしまう
相手がいるからこそ
頑張れる
あなたの理性と情熱を
相手を意識させながら
時には厳しく
時には優しく
永遠の好敵手として
パワーバランスを
拮抗させる
あなた自身の成長を
見守るというのは
そういうことかも
しれません

…今日のメッセージは、先日ヨガの勉強会で聞いた話もちょっと参考にしています*
ポーズを取るときに、両方向に伸ばそうとする力を加えると、安定するそうなのですが、これって一見「えー!本当!?」って思いますよね?
あっちに伸ばそうとしているのに、邪魔するような違う方向に伸ばす力が加わったら、伸びないじゃん!って思いそうだけど、実践してみると、あらフシギ☆本当なんです!
原理は分かりません…f^ ^てこの原理ってやつでしょうか??
でもプレッシャーがかかった方がよく伸びるって言われますが、それと同じことかもしれません。
心も同じで、自分の中に両方向に引っ張ろうとする力がある、葛藤状態ってしんどい…。
もー、私どうしたいねん!って思うけど、その両方向に向かう力が拮抗していることで、バランスが取れているから、しんどいようでいて安定したパワーなんですね。
(あ、葛藤しやすい人って、なんでそんなしんどい状態にずっといるの?って思われそうだけど、その方が安定もしているから、ずーっと悩み続けるのかも…f^ ^)
これはなかなか先へ進めないという欠点がありますが、この状態にいることで、双方の力を強化させ、自分を成長させる、そういう効果もあるのかもしれません。
葛藤状態はしんどいけれども、いつかどちらかの力がフッと抜けて、パワーバランスが変わる時も来る。
その時に答えが出る、進む方向が分かる、のかもしれません。
それまでは、思う存分に、パワーバランスの筋トレ中☆、と思って、葛藤を楽しみつつ、でも少しずつ進んでいきましょう*

来週2月16日(木)、姫路で「マナカードリーディング」で出店します!

『小さな手作り市vol.2』

日程:2017年2月16日(木)

時間:11時~16時
      受付15時半頃まで

出店者の皆さま
 ♪「カラーボトルセッション」葵さち さん
 ♪「温度を感じる似顔絵」 似顔絵まを さん
 ♪「キャンドル販売」Histoire Blanc さん
 ♪「マナカードリーディング」Jun Kinioki*

*場所:ブックカフェギャラリーQuiet Holiday
  兵庫県姫路市本町68
    http://quietholiday.net/


*イベントFacebookページ
  『小さな灯りの音楽会vol.14 & 小さな手作り市vol.2』

今回は、姫路方面での初出店になります!

出店内容は…
「マナカードで私をもっと輝かせよう♪」
ハワイの文化や神話をモチーフに、美しいイラストと優しくパワフルなメッセージが込められたマナカード*
あなたの本当の気持ちと向き合い、本来のMANA(エネルギー)を輝かせ、ALOHA(愛)で満たされた毎日に導くお手伝いをさせていただきます♪

20分 ¥2,000(質問は時間内なら何件でもOKです♪)+ドリンク1order
延長 10分につき¥1,000

ご予約いただくと確実です♪
お申し込みは下記アドレスまでご連絡ください*
junmika59@gmail.com

もちろん、当日フラッと遊びに来ていただくのも大歓迎です^ ^♪
その後19時から、小さな音楽会も開催されるそうですよ*
姫路近郊にお住まいの方、良かったら遊びにいらしてくださいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿