ラベル

2017年2月13日月曜日

2月13日のマナカード*

いつもどんな気持ちで
行動していますか
周りと繋がっていますか
あなたがそこに
こだわってしまうのは
本気だからですか
不安や後悔からですか
執着心は
ありませんか
何かをやろうとする時
人との関係を
繋いでいく時
何が原動力に
なっているか
もう一度
考えてみましょう
いつも同じものに
巻かれて
がんじからめに
なっていませんか
モヤモヤを解消したい
ためだけに
動こうとしていませんか
周りや相手に
自分の夢を
投影し過ぎないで
現実を見つめましょう
自分の不安や
自信のなさを
埋めるために
しがみついている関係は
ゆっくりと確実に
侵食する
甘い毒のようなもの
あなたが目を覚まさないと
これからやってくる
出来事や関係も
同じかも
自信のなさから
優しい言葉や態度に
期待をかけるのも
ある意味
仕方がないこと
でもあなたが欲しいのは
実態のない
甘く優しい夢ではなく
現実を感じられる
厳しさの中にも
温かさを感じられる
誠実さです
あなたが正直に
誠実に
しっかり向き合おうと
すれば
誰が誠実で
何が自分にとって
必要か
分かるはず
恐れず
ジャッジを下さず
ありのままを
見つめましょう
あなたにとっての
”本当”が
見えてくるはず

…今日のメッセージなんかモヤッとする、と思って、UPするの時間かかりましたm(_ _)m
私のメッセージは優しい、とよく言ってもらえるけど、甘さと優しさは違いますね。
私は楽したがりなので、すぐ甘い方に偏りますが、そうなった場合、どこか自分の中でモヤッとするのがあるf^_^;
モヤッとするのは悪いことじゃないんです。
そのモヤモヤの中に、向き合いきれていない自分の本音があるから、すごく疲れたり落ち込んでる時は、向き合わなくて良いと思うけど、ずっとモヤモヤしてることは、あなたの本音、大事なメッセージが隠されてるんです。
でも向き合うといっても、ジッと考え込むのではなく、話したり動いてみることが大切かも。
モヤモヤしている時は、現実が見えてないかもしれません。
でも動くことで、現実が分かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿