ラベル

2017年2月28日火曜日

2月28日のマナカード*


自由気ままに
生きているつもりでも
無意識のうちに

自分に制限をかけて
身動きできなくなって
いませんか
今のままだと
将来はこうなる
何歳くらいまでに
どう育って
どう生きたかで
将来が決まる
いくつになったら
もうこれくらいに
なってないと
そんな話はいくらでも
溢れてるし
ある面ではそれも
正しいかもしれません
それに対して
耳や目を塞ぐのではなく
ただそこにとらわれ過ぎないこと
あなたがあなた自身に
つまらない呪いを
かける必要はありません
人生はいつだって
未知なもの
先が分からず
リスクもある
でも分からないからこそ
いつだって可能性も
開けているのです
制限や限界は
どの世界にいってもある
でもあなたが
あなた自身に
制限をかけてしまわないように
あなたは人生を
楽しむために
生まれてきたのです


メッセージ3日振りのUPになっちゃってすみませんm(__)m💦
毎日あげないと、とか、ステキなメッセージ送るために、自分に対してやましくない、キチンとした生き方がしたいなぁと思うけど、なかなか難しいですー(/ _ ; )
そもそもなんでマナカードやりたいの?というのかとかも、マナカードのメッセージやセッションで人に喜んでもらいたい!というのはとてもあるけど、人のために、とか、人の役に立ちたい、という大それた意識はあんまり持ってないんですよねー(笑)
人に喜ばれても、役に立っても、自分がムリをしていて、楽しんでなかったらイヤで、でも自分が楽しくても相手に喜んでもらえなかったら、それもイヤだし…>_<

「楽しい」って、好きなこと、得意なこと、ラクなことだけしてることではないと思います。
自分自身が、そこに対して「命使ってる!」と思えることこそ、本当に楽しんでいるといえるかな。
そして、例え見返り、リターンがなくても気にしないし、楽しいと思えること。

でもラクしたい気持ちに引きずられやすかったり、頑張ったら見返りを求めてしまうのも、とても自然な人情で、本当に「楽しめる」状態になるまでに時間がかかったり、そういう「楽しい」って気持ちなかなかなれんから、私やっぱり向いてないんやわー、と諦めそうになったり、手軽に「楽しめる」ことを求めてしまったり…

人生一生修行やな〜f^_^;
「楽しい」って気持ちを忘れそうになった時、写真の鳥の塗り絵を塗ってる時の気持ちを思い出しました*
自由に塗り過ぎて、親鳥もヒヨコももう飛び立ちそうになってて、
「もう塗り絵ちゃうやん!」
「ゴッホかムンク風⁈」
と突っ込まれた塗り絵です〜
これ塗ってる時、ホント楽しかったな〜(o^^o)♡
これからもゆる〜くJun Kiniokiをよろしくお願いしますm(__)m**

0 件のコメント:

コメントを投稿