ラベル

2016年4月18日月曜日

4月18日のマナカード*

「PAHU」(パフ):タイミング

頬をくすぐる風
時おり強く吹く風
風にそよぐ木々の音
鳥の爽やかな音色
まっすぐに
やわらかく
降り注ぐ光
素足に伝わる
大地のあたたかさ
草木のやわらかさ

淋しいとき
つらいとき
自分がみえなく
なりそうなとき
いつでもこのことを
思い出してください
今伝わる自然と
つながる感覚
それは何にも変えられない
あなただけの感覚
私はいまここにいる
この大地にしっかり立って
命の輝きを
感じることができると

昨日、ダンスセラピストの原キョウコさんの
「大地とつながるダンスセラピー」という
ワークを受けてきました。
ふだん疎くなってしまっている
自分の、自分だけの感覚を
少し取り戻し感じる深い体験ができましたが、
昨日私が感じた自然は優しく心地よいものでした
自身も震災を経験しているし、
地球は優しく温かく
恵みを与えてくれるだけではない
存在だということを知ってはいるのに
でも私はまだまだ自分の感覚を
感じはじめたばかり
多分他にもいっぱい感じているけど
まだとらえられてないだけ
優しさも厳しさも
暖かさも冷たさも
たくさんたくさん感じて
それでもこの自然が、大地が
なければ私たちは生きられない
感謝すること
しっかり感じていきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿