ラベル

2016年4月6日水曜日

4月6日のマナカード*

「MO'O」(モオ):罠

目の前に起こることは
あなたの心の鏡です
今ある恐れや不安は
あなたの心が
つくりだしていませんか
恐れを手放し
真実を見極めましょう

「疑心暗鬼」という言葉がありますね。
先日京都にお花見に行った時、
昼間通った哲学の道を
夜にもう一度通りました。
すると、昼間はあんなに観光客で
いっぱいだった道が
日が暮れると人っ子ひとりいないのです。
闇の中浮かぶ桜並木の姿は、
昼間と違って妖しい雰囲気をかもしだし、
友達と一緒とはいえ、
怖かった…> <
ですが、実際にはもちろん何もありません。
普段の生活でも、先が見えなかったり
気持ちが落ち込んでいると不安も増しますが、
大概は実際に起こっていることというより、
自分の心が起こしているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿