ラベル

2016年4月22日金曜日

4月22日のマナカード*

「KU」(クー):戦い

こうしたい、こうありたいという
自分の気持ちに向き合うことに
なるかもしれません。
戦いの多くは
自分との葛藤
恐れずにどうしたいのかに
意識を合わせて
向き合ってみましょう

KUはハワイの神話に出てくる
四大神の一人で、戦いの神様です。
戦いというと、なんだか穏やかでは
ないですが、彼は戦いの多くは
自分のコンプレックスに
起因すると教えてくれています。
(よく昔のスポ根もので、コーチが主人公に
自分の敵は自分、恐れるな!とか言いますね笑
あのイメージ←古っf^_^;)
今日フラのレッスンで、「最近
楽しそうだね〜」と言われました♪
確かにそうです。
自然体な自分を出せる場が増えてきたんだと
思います(*^_^*)
でも、やはり社会生活をしていれば
いつでも自然体でいられる訳ではなく、
緊張する場というのはありますね。
そういう場であっても、過度に緊張してしまうとか、
あるいはどうみても良い人ばかり集まっている
場なのに、なぜか緊張してしまって自分を
出せない時、ありませんか?
それはやっぱり、自分の中の
「コンプレックス(劣等感)」
影響している場合が多いのではと
思います。
コンプレックスって悪い風にとられやすいですが、
向上心の表れでもあります。
自分を成長させるためには必要なこと。
ですが、「自分を良く見せたい」という
思いに起因している場合、自分はしんどい上に
そこまで認められず、骨折り損
ということも多いかもですね…_| ̄|○

でも「KU」のカードは(自分のコンプレックスと)
戦う必要がある時に出るカード。
多いに戦いましょう!(笑)
その時大事なことは、「自分はダメだ」と
思う方に意識を向けるのではなく、
「どうなりたいの?なぜそう思うの?」
と突き詰めてみたら良いかもしれません。
「変わりたいのは自分のため?
それとも誰かのため?
それでも変わりたいなら、
どうしたら良い?」と、
自分を責めることなく、
考えてみましょう*
コンプレックスと向き合うのが
楽しくなるかもしれませんよ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿