ラベル

2016年4月2日土曜日

4月のマナカード*

「WA`A」(ワア):移動
「MENEHUNE」(メネフネ):持続

Aloha!
桜も咲き始め、春の始まりを感じる今日この頃。
いかがお過ごしですか?
4月は環境の変化も多く、期待と共に不安や緊張で疲れやすいかもしれません。
どうぞリラックスできる時間も積極的にもって、春の訪れをお楽しみくださいね*

では、ご紹介する今月のマナカード

「WA`A」(ワア):移動
「MENEHUNE」(メネフネ):持続
始まりの季節に相応しく、新たな変化の時期がやってきます。
WA`Aのカードには、船で大海原を航海する古代ハワイ人達の姿が描かれています。
昔の船の旅は、本当に風まかせ。
思わぬ遅れや急な進路変更も常につきものだったと思いますが、これは現代を生きる私たちにも言えること。
そんなとき、焦らずむしろハプニングを楽しんで、旅を続けましょう。
旅は一人ではできません。
共に歩む仲間たちが、必ずいるはずです。

もう一枚のカード「MENEHUNE」も、仲間と協力することの大切さを表します。
MENEHUNEはハワイの神話に出てくる小人たち。
彼らは働き者ですが、一人では働かないし、また報酬(バナナ)がないと働かない(笑)
そんなお茶目で人間くさいところがある小人たちが教えてくれるメッセージ*

私たちは一人では生きられません。
いつも誰かに助けられ、また自分も誰かを助けているのです。
一人で頑張ってるように思うことも、また役に立てていないと思うことも、必ず誰かと繋がっていて、互いに影響を与えています。

「持続」を表すMENEHUNEのカードは、今まで続けてきたことには、意味がありちゃんとあなたの糧になっていると教えてくれています。
形を変えても変えなくてもその道はまだまだ続くでしょう。
今まで頑張ってきたことを大切にしつつ、新たな道に向けて、周りの人たちと協力して歩み続けましょう*

0 件のコメント:

コメントを投稿