ラベル

2016年4月27日水曜日

4月27日のマナカード*

「KANALOA」(カナロア):基盤
「KANE」(カネ):創造

満たされた生活を
送るために
安定を手に入れるために
今の不安定さを受け入れて
どんどん動きましょう
方向転換することがあっても
あなたが正しく
「自分中心」であれば
大丈夫*
自分の中にある
「安心」と「ワクワク」を
大切に進んでいけば
動くたびに
インスピレーションが
湧き上がり
新しい基盤を
創造していけるでしょう*

昨日は今日マナ更新できませんでしたが(楽しみに見ていただいてる方いらっしゃったら、ごめんなさい…_| ̄|○)
代わりに?今日は贅沢に2枚の
メッセージお送りします!
(ただ選べなかっただけですf^_^;)

KANEとKANALOAは、どちらもハワイの神話に出てくる四大神ですが、この2人は一緒に行動することが多く、セットで見られがち(笑)
基盤があってこそ、自由な発想で動けて、新しく創造していけるともいえるし、
基盤作りには自由な発想やインスピレーション、行動力が必要ともいえる。
どちらが先でも後でもなく、相互的に関わる関係なんですね。

実は昨日のマナカードもKANALOAでした。
昨日は久々1日ゆっくりできる!あぁあれもこれもしよう!という気でいたのに、前日の夜にうっかりリラックスモードで飛ばしすぎ、後プツン…何もしたくない状態になってしまったんですねーf^_^;
しかし、基盤作りは今の私には重要なテーマです。

かつては、一般的にこうでしょ、と言われる生活、フツーなありきたりな生き方を目指し、とりあえずのっかっていたのが、ある時にちょっと外れてしまった感がありまして。
本音は外れたかったからそうなったのかもしれませんが(笑)
新たな基盤作りにずっともがいているような感じですf^_^;

でも基盤って、その時や状況によってどんどん変わっていきます。
一般的な基盤に合わせていた方が平常時は生きやすいですが、そこには本当の本当にそれが正しいの?というトリックがたくさん隠れていて、ある時それが表にあぶり出される。
今回の震災みたいに非常時は、それが見えやすいのではないでしょうか。

そうなった時大事なのは「自分中心」であること。
自分にとっての安心、安全ってナニ?
それが腹でしっかり分かってる人は強いだろうなぁ。

私事ですが、私は何せゆったりユルユルが好き。
そして、一つのことにこだわりたい(非常にめんどくさがりでもありますが)
あれもこれも次々しなきゃいけない、あるいは同時にしなきゃいけないのはニガテ。
なんかそういう時って対応がぞんざいで丁寧に関われてなくて、自分の心もカサカサしがちな気がして。

でも、今はそれも変えていく時期かなぁと思います。
要領よく何でもできるようになるっていうことじゃなくて(そいつは私にはムリな相談ですわ…って誰も期待してない?f^_^;)
どこにこだわるか、どこにエネルギーを注ぐかを明確にする。
今できないこと、集中できないことは、必要ないから切ってしまおうじゃなくて、今できないだけ。ゴメンなさいm(_ _)m
(本当に必要ないこともあると思いますが)
それで良いんだと思います。

自分も周りもラクに、ゆるゆるで*
でも「ここ」ってのは外さないよ!
それぐらいの意識でいる方が、逆に
自由な発想や思い切った動きもしやすいのかもしれません*

0 件のコメント:

コメントを投稿