ラベル

2016年4月2日土曜日

4月2日のマナカード*

「MAUI」(マウイ):トリックスター

今あなたが演じている舞台を
一度降りてみて
観客としてみてみましょう
笑あり涙ありの人生劇
演じている時には分からなくても
別の視点で見ると見えかたも変わってきます
どの要素が足りないか
どう脚本を書き換えるかは
あなた次第です

このカードは昨日も出ていたけど更新をサボりましたf^_^;
昨日はイベント出演の後のフラレッスンで、感想をシェアしていましたが、なぜかこんな話にもなってしまって笑
でも自分が感じていつつ繰り返してしまうことを、言葉にしてもらえた感じです*
(ありがとう!)

起こっていること、起こる感情を俯瞰するのに、観客のように面白がってみる(笑)のはとても有効だと思います。

私たちは起こることに対して、いつも繰り返してしまう思考や行動のクセがあると思います。
それは今まで生きてきた中でうまく周りと折り合いをつけようとして、あるいは自分を守るために培ってきたものかもしれません。
けれど、それがうまくいかなかったり、同じことの繰り返しだったり、自分も周りも疲れてしまうようなら、一度視点を変えてみるのも良いかもしれません。

起こることに対して色んな対応法をもっている方が、よりうまく楽しく生きられるでしょう*

自分の中にはまだまだたくさんの引き出し、可能性があると、楽しみながら探してみましょう*

0 件のコメント:

コメントを投稿